わんこ撮影。

d0085289_2165473.jpg

先週末、ちょっとした用事があって福岡に帰省したのですが、カメラも持って行ったので実家の柴犬・さくらの写真を中心に撮ってきました。
d0085289_2172812.jpg

さくらと会うのは8月の山登り以来だったのですが、やっぱり犬には癒されますね・・・(=´∇`=)



散歩に出かけるときの喜びようを見ると、つい笑顔になってしまいます。
軽トラに乗せて、近くの筑後川の河原に行って放してやると、それはもう夢中で走り回るんです。
d0085289_21132439.jpg

今回は、90mm単焦点マクロがメインで、たまに50mm単焦点に付け替えるといった感じだったのですが、わんこ撮りには90mmってけっこう使いやすいなあと思いました。
d0085289_2121118.jpg

d0085289_2127591.jpg

さくらも、人間で言ったらもうおばあちゃん。
さすがに最近は疲れやすくなったように感じます。
さくらの元気な姿を、少しでも多く写真に収めておきたいと思う今日この頃です。
d0085289_21322660.jpg

実は今回、初めてRAW撮影に挑戦してみました。
事前に少し試してはおいたのですが、撮影時にいろいろと気にする必要がないのでかなり楽でした。
ホワイトバランスや露出補正、色の濃さなどをパソコンでの現像時に設定できて、なかなか面白い。
ただ、撮るときにあまり考えなくなるのも、初心者の自分にとってはどうなのかなあと思います。
d0085289_2139240.jpg

というように最近は写真に夢中になっていますが、今週末は気合を入れて(笑)セローでキャンプに行く予定です。
[PR]
by shibainu14 | 2006-12-04 21:49 | 柴犬さくら
<< 12/10(日) 近所の山へ。 薪ストーブ。 >>