旅の道具あれこれ。

バイク自体はあまりいじらない派の自分ですが、旅の道具にはかなりのこだわりが。
今の課題は、「とにかく荷物をコンパクトにすること」。
d0085289_22232436.jpg

これは昔からこだわってきたことなのですが、今年セローに戻ってきてからはその必要性を強く感じるようになっていました。
身軽なセローだから、その良さを失わないためにも荷物は少ないほうがいい(非力だからってのもありますが・・・)。
加えて、私の場合最小限の装備でキャンプするほうが楽しいということもあります。

今は、キャンプ道具を中心とした大物を入れたモンベルの防水バッグをシートの上に積み、日中取り出すものはキャリアに付けたトップケースに、そしてカメラバッグは身に付けて、という感じなのですが、かなり窮屈で身動きが取れません(T_T)
これはトップケースがキャリアを占領してしまっているからなのですが、いっそのことケースを外して大きなツーリングバッグ一つで済ませた方がいいのかなあと思う今日この頃。
日帰りツーリングではとても便利なんだけど・・・。
でも、あれこれ考えて工夫するのもけっこう楽しいひと時だったりします。

あとは、もう十年近く使っている大きな寝袋をダウンのものにすれば一気にコンパクトにできるなあ、と密かに購入を企んでいます(笑)
[PR]
by shibainu14 | 2006-12-14 22:52 | バイク
<< 続・旅の道具あれこれ。 10/8(日) 屈斜路湖~上... >>