洗車したばかりのセローで向かった先は・・・。

旅の疲れと余韻を残したままの1週間がようやく終わり、休日を迎えて思わずホッ(^^)
キャンプ道具の後片付けをしたり、膨大な量の写真の現像をしたり(未だに終わってません・・・)、天気も良くて何とも平和な休日。
そんな中、3月以来掃除もろくにしていなかったセローの洗車のため、重い腰を上げました(笑)
やるからには徹底的にと、かなり時間をかけて綺麗にしてあげました。

疲れ果てて昼寝していたのですが、目を覚ますともう午後3時。
天気もいいし、せっかくだから綺麗になったセローで少し走ろうか・・・。
そんなわけで、カメラだけを持って出かけることにしました。



しかしまあ、空荷のセローの運転の何と楽なことか!
あらゆる動きが全てスムーズに感じます(笑)
途中で飲み物を買ってから、自宅から15分程のところでとある山中に伸びる脇道に入って行きました。
d0085289_19512824.jpg

ここは昨年秋以来、久し振りに訪れたのですが、思いもよらなかった緑の美しさに思わず目を奪われます。
そしてエンジンを切ると、「ホー、ホケキョ」というウグイスの鳴き声があちこちから聞こえて、何とも穏やかな気持ちにさせてくれます(^o^)
この間の過酷な信州の旅を思うと、何と平和なことか・・・。
d0085289_19582133.jpg

洗車したばかりのセローは早速ほこりをかぶってしまいましたが、もうどうでもいいや・・・(+_+)
ギアは上げても2速まで、午後の穏やかな木漏れ日を浴びながらゆっくりと緑のトンネルの中を進みました。
d0085289_2064810.jpg

ちょっと進んではセローを停めて、一服しながら景色に見入ったり、あ~でもないこ~でもないとレンズを換えながら写真を撮ったり・・・いつもの脇道散策になってしまい全然進みません(--;)
ご近所という安心感もあって、いつも以上にのんびり。
d0085289_20143122.jpg

d0085289_2015738.jpg

思わぬ形で季節の移り変わりを感じることができて、気持ちのいい森林浴でした。
次第に日も当たらなくなってきて、ぼちぼち帰るか・・・と思ったらもう5時。
何だか放課後の小学生みたいに夢中になって遊んでいたのですが、そんなところに連れて行ってくれるセローはやっぱりいいバイクだなあと、改めて思いました。

山を下りてくると、視界に奇妙な生き物が入ってきました。
ヤ、ヤギですか?
慌ててカメラを取り出しますが、50mmでは遠すぎる・・・(>_<)
セローにまたがったまま、早業で90mmレンズに交換!
d0085289_2024397.jpg

よく見たらつながれてるから、そんな慌てなくてもよかったのか・・・(--;)
と思ったら、今度はわんこ登場!
d0085289_20272948.jpg

か、かわいい・・・(*^^*)
ヤギに睨みをきかせていたけど、喧嘩するなよ・・・。

そんな面白キャラの登場に、何だか幸せな気分になって帰路についたのでした。
往復20km程のお散歩でしたが、気分もすっかりリフレッシュすることができてよかったよかった・・・(^^)
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-13 23:28 | バイク
<< 5/1(火) つらい雨の中、人... 4/30(月) Beautif... >>