セローで裏山散策。

信州旅日記がなかなか終わらないのですが、ここでちょっとブレイクm(_ _)m

今週末は、セローの12ヶ月点検のためバイク屋さんへ。
そのときに2L判でプリントした写真を少し持って行ったのですが、楽しんで見てもらえたようで嬉しかったです(^^)
セローの方は何も問題なく点検は終了し、リコールの出ていたサイドスタンドもようやく交換(笑)
そして、細かいところですがだいぶすり減っていたハンドルのグリップを新品に換えてもらって、気分も一新?

早いもので、大型バイクからセローに乗り換えてもう1年か・・・。
思えばこの1年で、バイク、そして旅に対する考え方が大きく変わりました。
バイクの楽しみ方は人それぞれで答えはないですけれど、今の自分にとっては「遊び道具」、それ以上でも以下でもないです。
脇道を散策して写真を撮ったり、キャンプをしたり、バイクを使ってどんな風に遊ぶか、これを考えるのが今の大きな楽しみです。
そしてそんな遊びの行動範囲を広げてくれるセローは素晴らしい道具だし、1年が経とうとしている今でも、朝テントをたたみ、エンジンをかけて走り出すときのワクワク感は変わりません。
変な話なんですが、セローに乗ると何だか少年のような遊び心(^^)が沸いてくるんです・・・。
まあ、それがちょっと行き過ぎてこの間の信州では熊と戦う?はめになったのですけれど・・・。

225時代にも乗っていたこともあって、セローに対する思い入れはとても強いのですが、これ以上は長くなるのでやめときます・・・(^_^;



そして今日は、カメラを持って近所の裏山を散策してきました。
出発は午後3時前とかなり遅かったのですが、トリップメーターが3kmを過ぎたところで未舗装の山道に入りました。
こう書くと、どこの田舎だよ?と思われそうですが、海がそばの家の近くには駅もあればコンビニもあります、一応(笑)
先週行った場所よりもさらにご近所なので、ほんとお散歩気分で気楽なものです(^^)
d0085289_19234520.jpg

おー、やっぱり緑が綺麗。
この時間帯だと傾き始めた日射しを受けて、いい感じだろうなあと思って来てみたのですが大正解(^^)v
そしてエンジンを切ると、鳥の鳴き声が気分を癒してくれます・・・。

2速、時々1速でゆ~っくりと雰囲気を楽しみながら進みます。
よそ見しまくりで走っているのですが、あと何個か目があったら便利なのに、と最近よく思います(笑)
d0085289_21215523.jpg

d0085289_22122133.jpg

これまでは空の青さを気にしてばかりだったのですが、これからは緑を気にする季節なんだな・・・なんて思うくらいの緑の美しさ。
日も長くなってきて時間もたっぷりあるので、ちょっと気合を入れて50mm単焦点でセローを撮ってあげたり。
誰もいない森なんですが、さすがに熊の心配もないし(笑)の~んびりできて楽しいなあ。

お!と思ったらすぐに止まって写真を撮ったり、例によってなかなか進まないのですが、今日は普段行かない奥まで上って行くことにしました。
すると、「~の森」という看板があり、ちょっくらセローを降りて散策してみるか(-.-)y-゜゜゜
d0085289_21332932.jpg

d0085289_21334098.jpg

そんな中見つけたのが、この「かぶと虫研究所」。
ほとんど草に埋もれかけていたのですが、ドアが開いていたのでひょっとしたらと思い覗いてみると、研究所には誰もいませんでした・・・(--;)
そういえば、小さい頃は友達と森に行って、木を蹴飛ばしてかぶと虫やクワガタを採るのに夢中になったものだけど、最近の子供は山で遊ぶことも少ないのかな?

しかし、雰囲気のいい森だなあ・・・。
この間の信州の旅の余韻が抜けきらない今は、こんな近所でのんびりするだけでじゅうぶん満足です(^^)
d0085289_21452433.jpg

日も当たらなくなってきたので、そろそろ帰ろう。
往復で10kmちょっと、5速ギアは一度も使わないままの裏山散策でした(^^)
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-20 22:27 | バイク
<< 5/4(金) 約束の地へ。 5/3(木) 志賀高原の森で見... >>