さくらのお正月。

明けましておめでとうございます。
d0085289_20135499.jpg

突然ですが2009年初めは、お正月のさくらの表情でも・・・(^^;)
毎日朝夕の二回、飽きもせずに筑後川ばかり出かけていました。



d0085289_20141332.jpg

さくらと会うのは、二ヶ月前の脱走劇以来。
ちょっと心配な気持ちもあったけれど、いつもの軽トラならやっぱり大丈夫。
河川敷に降りて車を止めると、私の膝の上を乗り越えて大喜びで外へ飛び出します(笑)
d0085289_20142419.jpg

d0085289_20143413.jpg

d0085289_20144330.jpg

d0085289_20145412.jpg

歳をとったとはいえ相変わらずお散歩だけは好きなようで、無邪気に走り回る姿を眺めていると何とも言えず和みますね・・・。
d0085289_2015597.jpg

d0085289_2015121.jpg

d0085289_20152335.jpg

d0085289_20153319.jpg

軽トラの荷台の上から、何を眺めているのかな・・・。
そんな風に思いながら、こっそりとカメラのシャッターを切るのでした(^^;)

元旦と2日は雪も降り、私もさくらも大喜びでお散歩に出かけました。
d0085289_20154479.jpg

d0085289_20155347.jpg

ここ数年の福岡はお正月はきっちり?、雪が降っているような気がしますが・・・。
ただ、朝雪遊びをしたところも夕方来てみると、雪は完全に無くなっていました。
d0085289_20161079.jpg

d0085289_2016209.jpg

d0085289_2016281.jpg

今回はEF-S55-250mmの望遠ズームレンズをほぼ付けっぱなしでしたが、犬撮りにはとても使いやすいです。
開放絞り付近でのボケもなかなかいい感じで・・・バイクの旅でも今年はうまく使えたらいいなと考えています。
d0085289_20164275.jpg

う~ん、柴犬は何だか夕方が似合うような・・・。
今年もさくらと遊べる機会はあまりないとは思うけれど、元気でいてくれたらいいなと願っています。
d0085289_20165096.jpg

そんなわけで・・・今年も柴犬のさくら共々(笑)、よろしくお願いいたします。


(1/10追記)
昨年の秋、阿蘇の旅あたりから写真に時々、白っぽい模様のようなものが映り込むようになっていました。
広角では気付かないのですが、望遠で撮るとはっきりと分かるくらい。
光の具合でそうなるのかな~と思っていましたが、今回のさくらの写真でも目立つものが多くて・・・1枚目の青空の部分や、グライダーの写真にもはっきりと映り込んでいます。

そこで、梅田にあるキヤノンのサービスセンターに30Dとプリントした写真を持って行き相談してみると、シャッターユニットを交換しなければならないとのこと(((;゚Д゚)))
結局、修理のため30Dを預けることになりました。

最新の50Dに比べたら、さすがに劣る部分も多い30Dではあるけれど、これまで数々の旅を共にしてきた大切な道具。
今のところ買い替えるつもりはまったくありません。
これからも、共に旅を重ねていけたらいいなと思います。
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-07 20:22 | 柴犬さくら
<< 1/11 2009年初滑り。 2008年総集編・前編。 >>