カテゴリ:07.GW 信州の旅( 10 )

5/5(土) 最終日、困難を乗り越えて・・・。

昨夜はほどほどの寒さで、ぐっすりと眠ることができました。
この旅が始まってから、毎朝4時半には自然に目が覚めるようになっていて、この日も早起き。
コーヒーを沸かしたり、音楽を聴いたり、写真を撮ったりしてのんびりと過ごす朝のひと時。
しかし、かみおさんはぐっすり眠っているようでなかなか起きてこないな・・・(--;)
きっと、この間買った冬用シュラフが暖かくて爆睡してるんだろうなあ・・・と思っていたのですが、起きてきた本人に聞いてみるとまさにその通りでした(笑)
d0085289_2031333.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-31 00:48 | 07.GW 信州の旅

5/4(金) 約束の地へ。

d0085289_17214035.jpg

朝。
間違いなく、今回の旅で最も標高の低いキャンプ地だったので(笑)、暖かく快適な一夜でした。
そんな中、ものすごい鳥の大合唱で目を覚ましました。
本当に朝から元気一杯、騒々しいくらいの鳥さん達だったのですが、テントの外に出てみると別の騒々しさに驚くことになりました・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-26 21:16 | 07.GW 信州の旅

5/3(木) 志賀高原の森で見たものは・・・そして、憧れの場所へ辿り着けるのか?

d0085289_19323140.jpg

う~、寒い寒い・・・(T-T)
昨夜は、初日の鎌ヶ池に匹敵するような冷え込みでした。
水筒は凍っていなかったので、それほどではなかったと思いますが・・・(笑)
とりあえずコーヒーを沸かし、体を温めて寝袋から這い出しました。
d0085289_19372122.jpg

毎日毎日、なぜか標高の高いキャンプ場にお決まりのようにやって来る自分もどうかしてると思うのですが、それに付き合わされる相棒も何だか可哀想・・・(+_+)
もうちょっとで日が当たってくるから、辛抱するんだぞ(笑)

キャンプ場はくぼ地にあるため、周りの風景は見えないのですが綺麗な青空が広がっていました。
上の方はもう朝日が当たっているし、相棒はほっといてカメラを持って散策にGO!!

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-20 12:01 | 07.GW 信州の旅

5/2(水) 苦あれば楽あり、楽あれば苦あり・・・。

強い風にタープが飛ばされないか不安を感じながら、ようやく朝を迎えました。
降り続いた雨もようやく上がり、テントの外に出てみると・・・
d0085289_21363735.jpg

霧が晴れてきて、少しずつキャンプ場の全容が明らかになってきました(笑)
空の様子を眺めながら、カメラを準備してその時を待ちます・・・。
d0085289_2140049.jpg

そして、雲の隙間からまるでシャワーのような朝日が降り注いできました(^^)
昨日がひどい天気だっただけに、太陽の姿が本当に神々しく映ります。
こんな風に感じることが、普段の生活であり得るでしょうか・・・。
バイクの旅に加えて、写真を始めてからというもの、こんな些細なことにも感動できるようになったんだよなあとつくづく感じました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-18 00:35 | 07.GW 信州の旅

5/1(火) つらい雨の中、人の優しさが身にしみて・・・。

d0085289_21444811.jpg

朝、目を覚まして恐る恐るテントのジッパーを開けると、どんよりとした曇り空・・・。
こりゃあ降るのは間違いなさそうだなあ、といった感じの空模様に、しばし考え込んでしまいます。
本来だと、今日はもう少し南の野辺山あたりで八ヶ岳の写真でも撮りたいなあと思っていたのですが、この様子だと無理だなあ・・・。
その一方で、今回の旅では志賀高原まで北上したいという漠然とした思いがあったので、今日は少し北に進んでおくくらいにしとこうかな・・・。
もう旅も4日目だというのに、全然進んでないし(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-16 23:00 | 07.GW 信州の旅

4/30(月) Beautiful Day

ばっちり熟睡して、朝4時半に目を覚ましました。
コーヒーを沸かして体を温めてから、昨日と同じようにカメラを持って丘に上りました。
d0085289_20163018.jpg

はりきり過ぎて、ちょっと早すぎたか・・・(--;)
日がまだ当たらないので、かなり寒いです(T-T)
この日は、丘の上にテントを張っている方がいましたが、気持ち良さそうだな~。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-12 23:27 | 07.GW 信州の旅

4/29(日) ビーナスの微笑み。

うう・・・(T-T)
疲れていたとはいえ、夜中に何度か目を覚ますほどの冷え込みでした。
4時半頃に目を覚ますと、テントの外が明るくなり始めていたので思い切って寝袋から這い出し、ブーツを履いて外に出ました。
うひょぉぉお、寒い(((;゚Д゚)))
d0085289_217938.jpg

マ、マイナス6度?
テントの中に干したタオルはがちがちに固まっており、外に置いていた水筒の水は凍り付いていました・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-10 23:35 | 07.GW 信州の旅

4/28(土) いざ、信州へ!しかし、待ち受けていたのは・・・。

仕事を終えた、金曜日の夜。
キャンプ道具よし、カメラ機材よし!
いつも以上に入念に荷物をチェックし、セローに積み込みました。

結局、四国の泥を落とさないままのセロー(笑)を始動し、9時ごろに出発!!
これから始まる、9日間の旅。
それを思うと、街を出るときに感じる不安はとても大きいものでした。
わずかな期待も感じつつ、複雑な気持ちを整理できないまま夜の高速道路に向かいました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-09 20:47 | 07.GW 信州の旅

信州の旅を終えて。

天気の関係で予定を1日早め、今日の夜明け前に土砂降りの中無事帰宅しました(^^)
冷たい雨を受けて、睡魔に襲われながらの高速走行はほんとつらかったです・・・。

今回の信州は、素晴らしい旅になりました。
遅い春を迎えたばかりの自然は、微笑んでくれたかと思うと一瞬にして冬に逆戻りし、牙をむくことが数知れず。
そんな自然に一喜一憂しながら、喜怒哀楽の激しい日々だったのですがそれだけに強い印象に残る旅になったかなあと思います。

写真もたくさん撮ってきたのですが、少しだけ載せてみます。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-06 19:39 | 07.GW 信州の旅

いよいよ。

ようやく金曜日を倒し(笑)、出発の準備も整いました。

今の心境はというと、修学旅行のようなワクワクした気持ちの一方で、何だか漠然とした不安を感じています。
9日間という長い旅が学生時代以来だということ、そしていつもながら、ほとんど下調べ無しの行き当たりばったりの旅だということ・・・。
それよりも、今は目前に迫った長距離の高速が一番心配。
果たして、ちっぽけなセローで無事に走りきれるのか・・・。
でも、こうなったら?行くしかありません(^^)v

一体、明日の今頃はどこにテントを張っているのか、それすらも分かりませんが、心に残るいい旅ができればいいなあと思います。
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-27 20:09 | 07.GW 信州の旅