カテゴリ:07.11南紀の秘境探検4( 5 )

11/18 希望の朝、そして林道を後に。

鹿の鳴き声に悩まされ、ほとんど眠れぬまま・・・ふと気が付くとテントの姿が白く浮かび上がってきていました。
昨日に比べるとかなり冷え込み、キーホルダーの温度計は5℃を示していました。
テント内も湿気が多く、こりゃあもうシュラフカバーがいるなあ・・・持ってないけれど-_-)
もしかしたらまだ、近くに鹿がいるかも知れないと90mmレンズを付けたカメラを持って外に出ました。
d0085289_2265080.jpg

さすがにもう、どこかへ行っちゃったか(--;)
結局、その姿を見ることは一度もありませんでした。
しかし、予想外に寒いなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-11-30 01:38 | 07.11南紀の秘境探検4

11/17② 楽しい林道探検、そして長い夜。

d0085289_1324485.jpg

↑拡大(EOS30D+EF50mmF1.8)
渓谷沿いを行く林道に足を踏み入れると、美しい木漏れ日が迎えてくれました。
道幅は恐らく軽四輪がぎりぎり通れるくらい、ガードレールなど無いので、谷側に転倒でもしようものなら・・・(((;゚Д゚)))
セローでゆっくり走れば大丈夫ですが、そんな道がまた、秘境ムードを盛り上げてくれます。

さすがに3回目ともなると、初めて訪れたときのようなドキドキ感はありませんが・・・、のんびりと写真でも撮りながら進んで行くことに。
気温もだいぶ上がってきて、インナーに着ていたダウンを脱ぎ、バッグにしまいました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-11-24 21:06 | 07.11南紀の秘境探検4

11/17① 秘境林道へ。

d0085289_20561075.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
昨夜はそれ程の寒さもなく、また緊張感もほとんどない場所だったのでぐっすりと眠れました。
体調も良好。
暖かい寝袋から這い出し、テントの外に出て”観天望気”。
依然として雲は多いけれど、うっすらと青い空も見えていて、この様子だと時間と共に回復しそうだ(^^)

まずは昨日の夕方にも行った温泉へ、歩いて向かいました。
入れるときに入っておかないと・・・というのも、今日泊まることになる場所にはそんなものはないので・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-11-22 23:51 | 07.11南紀の秘境探検4

11/16 遊休から憂休へ・・・。

今日は金曜日。
有休、じゃなかった遊休をとり、日曜日までの三日間、南紀の旅に出かけます。
夏の北海道の旅を終えて以来、すっかりはまってしまった南紀の旅も、今回で堂々の?シリーズ4回目となります(^^)

先週の信州の旅の終わりに電車から見た、南アの紅葉に目を奪われて・・・南紀もそろそろかな?という期待がありました。
そしてそれ以上に、今回の旅には大きな目的がありました。
それについてはまた、後ほど・・・。

今回も、最終的に「樫山林道」まで行くつもり。
早朝、荷物を積んだセローを始動。
ほったらかしにしていた相棒も、元気良く目覚めてくれました。
まずは、阪和道に乗って南下します。
時間はあるから下道で行ってもいいんだけれど、逆に現地でのんびり過ごしたいと思って高速で移動することにしました。
d0085289_1916368.jpg

今回は、阪和道の終点「みなべIC」まで走るつもりだったのですが・・・、そういえば数日前にひとつ先の「南紀田辺IC」が開通したばかりでした。
記念に行っとくか(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-11-21 21:23 | 07.11南紀の秘境探検4

懲りずにまた、南紀へ。

行ってきました(^^)
実は金曜日に遊休をぶちこんで土日とのドッキングに成功、二泊三日の珍道中でした(↓の日記にこっそり書いてました)。
d0085289_19593654.jpg

↑拡大(EOS30D+EF50mmF1.8)
今回は気まぐれな天候に苦しめられ・・・今日なんかは本当に寒かったですが、目的地では奇跡的にお日様に恵まれました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-11-18 20:30 | 07.11南紀の秘境探検4