カテゴリ:08.2 四万十川の旅( 5 )

2/12(火) 激走?室戸の林道。

これまでの3日間の疲れ、そして暖かいお布団のおかげもあってぐっすりと眠ることができました。
天気予報でも、今日は午前中は雨とのことだったので、外の様子が気になります。
d0085289_22123153.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
うわあ・・・やっぱり降ってる(T-T)
落ち込みながらも、シャワーを浴びて体を目覚めさせました。

さて、今日はどうしようか。
本来なら一日たっぷり、林道を走る予定だったけれど、この天気だし海沿いの国道を走って帰路に着くのが無難なところだよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-28 00:42 | 08.2 四万十川の旅

2/11(月) 四万十川の河口へ、そして室戸へ。

d0085289_1742713.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
夜明け前。
意を決して外へ飛び出すと、寒い・・・(+_+)
コッヘルの水はぎりぎり凍ってはいなかったけれど、強烈な寒さです。
ただ、空を見ると雲も少なくて、もうすぐ姿を見せてくれるであろうお日様も綺麗に見れそう。

日の出の方角はもちろん、分かっています。
昨年も、ストーブで暖をとりながら、日の出を待ったことを良く覚えています。
あの山の向こうから・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-24 22:24 | 08.2 四万十川の旅

2/10(日) 快晴の四万十川を行く。

疲れもあってぐっすり眠れたけれど、明け方寒さで目を覚ましました。
お天気も気になるので早速、暖かい寝袋から這い出しテントの外へ。
d0085289_190873.jpg

おおお・・・氷点下3℃(笑)
こりゃあ、外に置いていたコッヘルの水は凍っているんじゃないかな・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-20 22:54 | 08.2 四万十川の旅

2/9(土) 寒さ、冷たい雨、そして雪に震えながら四万十川へ。

d0085289_095657.jpg

和歌山港・南海フェリー乗り場、午前2時。
昨年の生暖かさが嘘のように、今夜は厳しい冷え込み。
自宅からここまでのわずかな距離を走っただけで、手の感覚がなくなってくるくらいでした。
正直言って、暖かい自宅から出るのが躊躇われるくらいでしたが・・・せっかくの4連休、気合を入れて荷物をセローに積み込み、やって来たのでした。
明日、というか今日の高知の天気予報は「雪のち晴れ」とのこと(((;゚Д゚)))
雪がどれくらい降るのかが非常に心配で、もしかしたら四万十へ辿り着く前にどこかで足止めされるかも・・・という大きな不安が頭の中にありました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-18 22:02 | 08.2 四万十川の旅

行ってきました。

d0085289_2326531.jpg

↑拡大(EOS30D+EF50mmF1.8)
今夜7時のフェリーで四国を離れ、大阪に帰ってきました。
セローで走り回った四日間は、厳しい天候に見舞われたりで毎日が必死でした(+_+)
そんなわけで、無事に帰ってこれてホッとしています。
疲れ果てていて、すぐにでも寝たい気分なのですが・・・ちょっとだけ写真を(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-12 23:50 | 08.2 四万十川の旅