カテゴリ:08.3南紀の秘境探検6( 4 )

3/2 古座川の朝、そして再び山へ。

d0085289_2038987.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
昨夜は古座川のせせらぎを子守唄に、ぐっすりと眠れました。
テントの外に出るとさすがにちょっと寒くて、コーヒーを沸かして体を暖めました。
ぐるっと空を見渡すと雲もほとんどなくて、こりゃあ今日もいい天気になりそうだ(^^)

目の前の古座川の川面からは、うっすらと川霧が立ち上っていました。
昨日はたくさん撮ったにも関わらず、一度も出番のなかった90mmレンズを使ってみよう。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-03-12 22:54 | 08.3南紀の秘境探検6

3/1② 木漏れ日地獄を抜けて、古座川へ。

d0085289_17261355.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
再び、木々に覆われた悪路区間へと足を踏み入れました。
悪路とは言っても、荷物満載のセローでも1速でゆっくり行けば、何の問題もありません。
初めて通ったときは何の予備知識もなく、それはもうドキドキだったけれど・・・。

そして、その後現在に至るまで、この林道の風景が頭から離れることはありませんでした。
美しい渓流や、濃い緑と眩しい木漏れ日に包まれた独特の雰囲気。
今回は少し早かったようですが、これから季節が移り変わるに連れて、どんな植物たちがこの林道を彩ってくれるのかな・・・。

時間もまだまだたっぷりあるので、ゆっくりと写真でも撮りながら進んで行くことにしました。
往路と同じ場所の写真も多いですが・・・(--;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-03-09 20:26 | 08.3南紀の秘境探検6

3/1① 再び、南紀の秘境林道へ。

d0085289_2049254.jpg

阪和道の終点、”南紀”田辺IC。
時刻は午前7時半。
長かった高速を無事、走りきりました。

今日から3月。
新しいレンズを新調したこともあって張り切りすぎたのか、まだ夜も明けきらないうちに自宅を出発したのでした。
目的地は、昨年秋以来となる「樫山林道」。
そのときの、美しい木漏れ日を浴びながら走ったことが、強く心に残っていました。
天敵の鹿に囲まれて夜を明かしたことも、トラウマになっていますが・・・(--;)

今回は、午前中の早い時間帯に訪れて目一杯の木漏れ日を浴びよう!
本当に、それだけが目的で夜明け前に出発したのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-03-06 22:52 | 08.3南紀の秘境探検6

木漏れ日を浴びに、南紀へ。

先月の四国がちょっと過酷な旅だったので、たまには暖かいところでも・・・。
3月になったことだし、久し振りに本州最南端にほど近い古座川へ行こう!と、金曜の夜に決めました(笑)
目的地はもちろん「樫山林道」。
天気も良さそうだし、今回は初日に訪れてたっぷり木漏れ日を浴びよう!ということで、夜明け前に高速に乗って南下したのでした。
d0085289_20154465.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
快晴の空の下、私とセローを待っていたのは想像以上に美しい木漏れ日でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-03-02 21:45 | 08.3南紀の秘境探検6