カテゴリ:08.7南紀の秘境探検8( 3 )

7/5~6 続・南紀、川のせせらぎに包まれて。

前回のキャンプで聞こえていた、美しい虫の鳴き声。
帰ってきてから、それがカジカガエルという蛙のものだったことを、偶然にもテレビで知ることになりました。
もう一度、聞きたい・・・ということで、再びあの河原へ一人で出かけることにしたのでした。

はりきって前日夜に荷物をセローに積んでいたのですが、朝起きると強い雨が降っていました。
こりゃあ回復の見込みもなさそうだな・・・と迷った挙句、中止にしようと思いいったんは荷物を降ろしました。
ところが、二度寝して起きると雨も止んでおり、空模様はいくらか持ち直しているようでした。

荷物を再び積み込んで、走り始めたのが11時くらい。
時間も遅くなってしまったし、今日はただ野営地へ走るだけになることを覚悟しつつ、ハイペースでセローを走らせました。
前回と同様、高野龍神スカイラインを南下。
お日様が顔を覗かせたかと思うと一変してにわか雨になったり、そんな中を不安な気持ちで走り抜けました。
d0085289_1333451.jpg

スカイラインを抜け、坂泰林道へ向かう途中の河原でようやく、まともな休憩を取りました(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-08-10 13:18 | 08.7南紀の秘境探検8

梅雨明け?

関西ではもうセミが鳴き始め、暑い日が続いています。
恥ずかしながら、実はエアコンもないところに住んでいるので(笑)夏はつらいです・・・(+_+)

そんな中、この間の週末はセローを綺麗にして、12ヶ月点検を済ませてきました。
日頃の頑張りに感謝して?、オイルも高級なエフェロプレミアムを初めて入れ、そしてすり減ったハンドルグリップも新品に交換して心機一転(^^)
ブランドには全く関心が無いので、純正のグリップですが・・・。
というわけで早くもバイクの方は準備完了し、いつでも北海道へ送り込める状態になってしまいました。
早過ぎるような気が・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-15 23:46 | 08.7南紀の秘境探検8

カエルの鳴き声を聞きに、南紀の渓谷へ。

数日前のこと。
朝、テレビのニュースを見ていたら、聞き覚えのある虫の鳴き声が。
それは先月の秘境探検(笑)で、テントを張った河原で聞こえていたのと同じものでした。
そしてそれは、「カジカガエル」という蛙の仲間であることが判明(((;゚Д゚)))
蛙だったのか・・・。

あの美しい鳴き声は、ずっと頭から離れることがありませんでした。
名前も分かったことだし・・・という口実で?、この週末は一人で、再びあの河原へと向かったのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-06 20:47 | 08.7南紀の秘境探検8