カテゴリ:08.11紅葉の剣山( 2 )

11/1 激走!紅葉の剣山スーパー林道・・・日帰り。

d0085289_22335570.jpg

和歌山港、深夜2時。
突然思いついた、四国の剣山スーパー林道・日帰り。
テントを持って行っても良かったのですが、つい先日の阿蘇の旅の余韻が抜けきらないままで、たまには身軽なセローで一日たっぷり走り回るのも悪くない。
ただ、後ろに積んだバッグには念のため、寝袋を入れておきました。
気が変わったらライダーズインにでも泊まればいいや・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-12-09 23:00 | 08.11紅葉の剣山

日帰りで剣山スーパー林道へ。

この3連休は泊まりでどこかへ行く気はなく、日帰りで出かけようかなあと考えていました。
行き先がなかなか決まらない中、金曜日の朝ふと思いついたのが四国の“剣山スーパー林道”でした。
2年前の秋に日帰りで行けることは経験済みだったので・・・、たまには一日たっぷり走りまくるのも悪くないかな(^^;)
一抹の不安を感じながらも金曜深夜、和歌山発の南海フェリーに乗り込んだのでした。

土曜の早朝6時半には徳島側のスーパー林道起点にセローと共に辿り着き、走り始めたものの高度を上げるにつれて深い霧に飲み込まれてしまい、絶望的な天候に。
でも、走り続けてふと気付くといつの間にか霧もはれ、真っ青な空が広がっていました。
d0085289_945732.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
そして、標高1000mを越える山の上を行くこの林道だから、もしかしたら紅葉も見頃かも・・・と密かに楽しみにしていました。
もちろん、事前に紅葉状況を調べるなんて野暮なことはしていません(--;)
その方が、きっと驚きも大きいだろうから・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-11-02 09:55 | 08.11紅葉の剣山