カテゴリ:写真( 11 )

寝耳に水。

4月の頭に突然始めたクリピー
こつこつと、撮りためた写真を載せています。
そんな中で何と、トップページの日替わり写真に、見慣れた我がセローが(((;゚Д゚)))
嬉しいような恥ずかしいような・・・。
明日の朝7時まで表示されるそうですが、昨日連絡があったときはびっくりしました(笑)
1年近く前に撮った写真なんですけれどね・・・(^^;
d0085289_64209.jpg

記念に保存しちゃいました(^^;

バイクのある風景写真なんて、マイナーなものかも知れませんが・・・写真は自由に楽しむものだと思います。
何度か書いていますが、私にとって写真、というかカメラはバイクや風景を楽しむための手段。
本当に、そう考えてカメラを手にしています。
けれども、そうして撮った写真が誰かの目に留まるということは素直に嬉しいです。
これからもずっと、マイペース?で写真を楽しんでいけたらいいなと思います。

それにしてもクリピーは、素晴らしい写真を撮られる方がたくさんいて驚きの連続です(☆o☆)
私は新参者なので、いいなと思ってもなかなかコメントできないのですが・・・。
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-26 16:58 | 写真

待望の3連休・・・。

新年早々、テントを持って南紀の旅に出かけようかと思っていたのですが、何なんだあの天気予報は・・・。
この怒りをどこにぶつけたら良いのか・・・ご立腹のライダーさんも多いことかと思います。
月曜あたりに日帰りで出かけるくらいかなあ・・・。

セローも走り初め?の日以来、一度も見ていないので(笑)正直言って書くこともないのですが・・・過去の写真でお茶を濁しとこう(--;)
ここには載せたことのない写真です・・・たぶん。
d0085289_19544791.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-01-11 20:34 | 写真

30Dのセンサー清掃。

清掃を無料でやってくれる梅田のサービスセンターは、日曜がお休みなので土曜のうちに行かないと!
ということで昨日の話なのですが、オープンの10時に間に合うように、朝8時には電車に乗って出発です。
一応、大阪府に住んでいますがだいぶ田舎なもので、遠い・・・(T-T)
でも、これも全ては北海道のため。

難波から地下鉄で梅田へ。
サービスセンターは1年以上前に利用したことがあったので、記憶を頼りに歩きました。
d0085289_1951260.jpg

何とか10時前に着くと、すでに入口で待っているおじさんが一人いました。
その後ろに並び、おじさんと話をしていると、オープン直前には5人くらいが並ぶ状態になっていました。
いや~、がんばって早く来て良かった・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-08-05 23:31 | 写真

お花見のついでに夜桜撮影(逆かも?)。

今日は仕事の後、岸和田城にて毎年恒例のお花見がありました。
個人的には宴会よりももちろん写真の方がメインなので(笑)、下見も兼ねて一番乗りで現地入りしました(^^)
d0085289_133153.jpg

ライトアップされたお城がとても綺麗で、これで月が出ていればかっこいいだろうなあと思ったり。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-07 01:23 | 写真

あまりに天気がいいので・・・。

今朝、目を覚まして窓の外を見るとそれはもう見事な青空が広がっていて、一気に眠気が吹き飛びました。
何でこんな日に限って、仕事なんだよまったく・・・(T-T)
もういてもたってもいられず、カメラを持って出勤することにしました(笑)
d0085289_2204478.jpg

50mm単焦点を付けた30Dをぶら下げて、いつもよりちょっとだけ早く出かけて駅までの道のりを歩きました。
駅のそばには、猫の溜まり場というか集会場?があって、以前から写真を撮りたいなあと密かに思っていました。
今朝も何匹かの猫ちゃんがいたのですが、ちょっと近づくと逃げられてしまいました・・・(T-T)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-05 22:28 | 写真

夕日を撮りに出かけたものの・・・。

ここのところ仕事が忙しくて、買ったばかりの30Dですがこの間の土曜日に1回使っただけ(T-T)
で、今日は朝から素晴らしい天気で、通勤電車の中から見える青空がもう、悔しくて悔しくて・・・(笑)
こんな日に、カメラを持ってバイクで出かけたら最高だろうなあ・・・。
仕事中も、外に出るたびにため息が出るくらいの綺麗な空模様でした。

そして今日は何とか定時で帰ることができて、夕日を撮りに行くことを急遽思いつきました。
こんなにいい天気だったから夕日も綺麗なんじゃないかな、と思うといてもたってもいられなくなり、電車を待っている間もそわそわ・・・(--;)
電車を降りると同時に、全速力で家まで走って、30Dを持って大慌てで出かけました。
ちなみに、今日は近くの海なので自転車です(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-07 22:30 | 写真

仕事も遊びも一生懸命・・・?

この間、散歩がてら夕日を撮りに行った近所の海。
地図を見ると、海沿いを行く道が続いていて、ちょうど会社の方までつながっているのに気がつきました。
そこで今日は天気も良さそうだし、この辺りを散策してみることにしました。

といっても仕事があるので、夕日を撮ることができればいいなあと思っていました。
いつもより早起きしてセローに三脚とGPSを積んで出発!じゃなかった、出勤!
とりあえず朝、散策しつつ夕日を撮る場所を探そうという計画。
d0085289_20445379.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-02-21 21:31 | 写真

四国の川。

今週末は四国に行く予定で、何となく過去の写真を見ていると、川で撮ったものが多い(--;)
そこで今日は、その中から四万十川の写真をいくつか載せてみようと思います。
一部フィルム時代のプリントをスキャンしているので汚いですが・・・。

四万十川の源流がある東津野村から、狭い狭いR439を支流の梼原川沿いに南下し、十和村でR381に入ると広い四万十川沿いの道になります。
ここはいつ走っても、気分が盛り上がってくるところです。
d0085289_22144770.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-02-06 22:53 | 写真

試し撮り。

といっても今日は出勤日。
さすがにこの時期は日没も早いので、練習するなら朝しかありません。
そこで、90mmマクロを付けたカメラを持って早めの電車で出社して、会社の空き地で試し撮りすることにしました。
d0085289_20472792.jpg

d0085289_2047393.jpg

時間もあまりなくてじっくり撮ることはできませんでしたが、さすがにピント合わせがシビアでピンボケ連発でした(笑)
でも、これはちょっと面白いかも。
花だけではなくて、いろんな場面で使えたらいいなあ。

楽しみにしていた明日のツーリングは中止に。
言うまでもなく、ここ最近の「天気いいのは仕事の日だけ、ザマーミロ!」の法則のせいです(・ε・)
午前中だけでも雨が降らなければ、近場でどこか行こうかな。
[PR]
by shibainu14 | 2006-11-25 21:10 | 写真

ちょっと嬉しいこと。

d0085289_19165284.jpg

とある知り合いから、フォトコンテストがあるから応募してみない?と言われたのが夏の北海道から帰ってきて間もない頃。
冗談でしょ?と思ったのですが、その後数日間はどの写真にするかの検討に入っていました(笑)
こういうものに応募するのはもちろん、生まれて初めて。
ただ、バイクを前面に押し出した写真はちょっとまずいだろうなあ、ということは素人考えでも分かりました。
でも、愛車を何としてでも写真に入れようとするのがライダーです(笑)

いろいろ考えた結果、初日にオロロンラインから撮った夕日の写真で応募することにしました。
タイトルは、「利尻島の夕日」
このときは苦労してセローを脇道に乗り入れ、1時間くらい待った末に撮ったものなので、写真の出来はともかく個人的にとても思い入れがありました。
上手い具合にセローもシルエットになっているから控えめでいいかな?と思いました。


応募したこともすっかり忘れていたのですが、今日結果が分かりました。
もちろん落選ですが(笑)、知り合いの周囲では評判が良かったと聞いて、嬉しい気持ちになりました。
そして参加賞として、応募作品を入れた来年のカレンダーをいただいて、これも嬉しいです。

一眼レフを始めて1年も経っていない素人の私ですが、今回のことはいい刺激になったと思います。
来年はもっといい写真で応募するぞo(^∇^)o
[PR]
by shibainu14 | 2006-10-23 19:58 | 写真