カテゴリ:独り言( 57 )

ご挨拶。

2006年8月から約2年半に渡り、ひっそりと続けてきたこのブログですが、諸事情により今回で終了することになりました(泣)

始めたそもそもの動機は、自分が楽しむためでした。
それは今でも変わらず、たまに過去の日記を眺めては思い出に浸ったり・・・。
ここで写真と共に残してきた旅の記録は、私にとって大切な宝物です。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-02-04 20:25 | 独り言

阿蘇の旅からひと月が過ぎて。

いまだに、あの3日間の余韻が冷めずにいます。
その間にも季節は進んで、冬の足音も聞こえてきています。
阿蘇のお天気をふと調べてみると、明日は雪になるかも知れないようです・・・。

あの旅を終えてからセローで出かけたのは、今月初めの剣山だけ。
その間、これまでがんばってくれたセローをバイク屋さんに預けて整備をお願いしていました。
走行距離も3万キロが目前で、いろいろとガタが・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-11-18 21:54 | 独り言

恋しい、自由な旅の時間。

今日から10月、だいぶ涼しくなってきましたね(^^)
結局、先月はセローに乗ったのは二回だけで、もう半月乗っていません。
忙しい日々を送る中で、遠くに出かけたいという思いが募ります・・・。
次の次の週末は3連休なので、そこに狙いを定めて行き先をいろいろと考えています。
候補は二つ。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-10-01 21:59 | 独り言

ちょっとひと休み。

北海道の日記もあと一日を残すのみ・・・ですが、平日は帰りも遅くてなかなか書く気力が起きません(+_+)
もうすっかり日常に戻ってしまっていますが、相変わらずセローは旅を続けているようです(笑)
来週には帰ってくる予定ですが、休日に乗れない寂しさは日を追うごとに大きくなっています。

バイクには乗れないけれど、頭の中ではいろいろと想像を膨らませて楽しんでいます。
来月の3連休には信州に遠出しようかなあとか・・・でもその前に、自然豊かな南紀の山々に再び出かけたい(^^)
振り返ってみると、テントを持ってセローで南紀の旅に出かけたのはちょうど一年前のことでした。
d0085289_22574496.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-09-04 23:03 | 独り言

セローのいない週末。

この週末も暑くて暑くて・・・川に泳ぎに行きたくてたまりませんでした(+_+)
相棒は一足お先に旅立ってしまったし、週末になるとやっぱり寂しい気分です。
d0085289_21543414.jpg

今頃は一体、どの辺りを旅しているのかなあ。
写真はまったく関係ないですが・・・昨年6月に撮ったものの使いまわし(--;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-08-03 22:12 | 独り言

揺れる想い。

気が付けば、7月ももう終わろうとしています。
少しずつ、来月の北海道のことを考えるようになってきました。
今年は限られた時間を目一杯道内で過ごしたいと、往復とも飛行機で行くことに決めていました。
で、問題はセローの輸送のこと。
昨年お世話になったトーリクさんに申し込んでみたのですが、最終日が日曜日で向こうでの引き取りができないとのこと。
何だって・・・(((;゚Д゚)))

飛行機もとっくに予約しちゃっているし、こりゃあのんびり構え過ぎちゃったなあ・・・と、慌てて他の業者さんを探す羽目に。
結局、日程をフルに使える業者さんを見つけることができて、ホッとしています(^^;
それがつい昨日の話で、セローの引渡しは今週末か来週頭になりそう。
荷物を早いとこまとめないとな・・・。
荷物と言ってもいつもの南紀の旅なんかとほぼ同じ、違うとすればお米と着替えがちょっと増えるくらいで(笑)、タープももちろん持たず、シンプルに行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-25 22:15 | 独り言

今年も、もうすぐ。

あと一月で、年に一度の大舞台?北海道行きです。
例によって何の計画もありませんが(笑)、とりあえず飛行機の予約をして航空券代金を支払いました。
今年は往復とも飛行機+セロー輸送と決めているので、相当お金がかかります・・・(+_+)
でも、高いお金を払ってまでも行く価値、というか意味はあると思っています。

今年で四年連続、7回目の渡道になりますが、中でもやっぱり昨年の北海道の旅は私にとって忘れられないものでした。
d0085289_22203364.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
日本の最北端、宗谷丘陵のとある草原。
この場所でたった一人、小さなテントを張って一夜を明かし、過ごしたひとときは本当に夢のような時間でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-10 22:45 | 独り言

桜。

d0085289_23411332.jpg

去年のですが(-_-;)
職場に咲いていた桜で、これが満開になるととっても綺麗で・・・。
来週あたり、お昼休みにでも撮ろうかと思っています(^^)

このブログに飽きたとかいうわけではないのですが、こんなところを作ってみました。
まあ、ここに載せた写真ばかりだけれど・・・気に入っているものを集めてみようかなあと考えています。
右側のリンクのところにも載せていますので、よろしければご覧くださいm(_ _)m

あと一月でGWがやってきます。
今年は例年の信州ではなく、別のところを考えていたりします。
そのお話はまた後日ということで、それよりもセローの準備をしっかりやっておかないと・・・。
タイヤを換えて、ぼちぼちチェーンとスプロケも交換した方が良さそうだなあ・・・(^^;
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-03 00:11 | 独り言

行く。

今週は仕事がかなり忙しく、帰ってくるのが毎日夜10時台(+_+)
そんな中で明日からの四国の旅のことを考える余裕は、ほとんどありませんでした。
地図なんか、一度も開いてないけれど・・・四万十川沿いを行くのでその必要もないか(^^;
でも、忙しいからこそ、バイクに乗ったり旅をする自由な時間がかけがえのないものに思えます。
疲れ果てた体で何とか準備を整えたけれど、明日の今頃はバイクで行く旅の時間に身を置いているんだと考えるとワクワクしてきます。

3連休の高知の天気は、明日はあまり良くなさそうだけれどその後は大好きなお日様マークが出ていました。
ただ、昨年のようなポカポカ陽気は望めそうもなくて、キャンプは少しつらいかも知れません。
そして、無理かと思われた遊休も、何とか連休明けの火曜日に(σ・∀・)σゲッツ!しました。
本当に、理解ある上司に感謝です・・・。
d0085289_20523298.jpg

今回もいつものように、泊まる場所をはじめほとんどまったくの白紙(笑)
どんな珍道中が待ち受けているのか・・・疲れも溜まっているので不安もあるけれど、楽しい旅になればいいなあと思います。
[PR]
by shibainu14 | 2008-02-08 21:16 | 独り言

今週末は乗れるかな?

公私共に忙しい日々が続いていて、バイクのことなどすっかり忘れ・・・るわけはなく、今週末は乗れるかなあと、毎日のように考えています(^^)
この日記も、12月からはネットカフェでちまちまと書いてきましたが、近々ネットも復旧しそうでとても楽しみです。
年末に北海道のことを書いたときなんか、夢中になって書いていたらもう終電だ(((;゚Д゚)))、なんてこともあったので、自宅でゆっくりやりたいなあ・・・・。

今日は、その北海道の写真を。
実はまだ現像していない写真もあって、ネタはもう少し残っています(笑)
似たような写真は載せたけれど・・・。
d0085289_18291344.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
このときは本当に、幸せなひとときでした。
今年も、こんな旅ができたらいいな(*^^*)
ということで?、やっぱりセロー一筋で行くことになりそう(--;)

大阪も寒い日が続いていますが、今週末は天気も良さそう。
寒くてもいいからテントに泊まりたいな・・・と思っていたけれど、ここのところの冷え込みから考えると、あまり山深く入ると雪がありそう。
そんなわけで今週末はキャンプじゃないと思いますが(笑)、あまり遠くない範囲で出かけようかと思います(^^)v
[PR]
by shibainu14 | 2008-01-25 19:01 | 独り言