カテゴリ:柴犬さくら( 18 )

さくらのお正月。

明けましておめでとうございます。
d0085289_20135499.jpg

突然ですが2009年初めは、お正月のさくらの表情でも・・・(^^;)
毎日朝夕の二回、飽きもせずに筑後川ばかり出かけていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-07 20:22 | 柴犬さくら

10/26 さくら失踪。

山登りの翌日、日曜日。
今日は午後の飛行機で大阪に帰ることになっていました。
朝起きて、いつものようにさくらを車に乗せて筑後川へ出かけました。
d0085289_2036423.jpg

昨日の疲れも見せず、さくらはお散歩を満喫。
私はまだまだ疲れがとれず、体が重いこと・・・(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-12-03 20:54 | 柴犬さくら

10/25 さくらと一緒に、紅葉の九重連山へ。

前日、金曜日の夜に、仕事を終えて関西空港へ。
登山靴等の主要な装備は実家に置いてあったので、簡単な防寒着と車中泊用の寝袋、そしていつものカメラバッグのみの軽装で飛行機に飛び乗りました。
1時間程のフライトで福岡空港に降り立ち、そこからは高速バスで実家へ。
帰り着いたのは夜の10時頃だったかと思います・・・(^^;

GW以来、久し振りに会う柴犬さくらへの挨拶もそこそこに(笑)、早速荷物を車に積み込んで出発の準備。
紅葉シーズンの九重連山はとにかく人出が多いので、早朝登山が基本です。
疲れもあるけれど、今夜のうちに登山口へ行っておきたかったのです。
そんなわけで日が変わらないうちに、さくらを助手席に乗せて走り出しました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-11-30 23:56 | 柴犬さくら

紅葉の九重連山へ。

二週間前、セローで訪れた九州。
そのときは実家へ立ち寄る時間もなく、柴犬のさくらとは会えずじまいになっていました(T-T)
そして、やまなみハイウェイを走っていて紅葉が色付き始めているのが記憶に残っていたので、今週末にさくらを連れて山登りへ出かけたのでした。

金曜日、仕事を終えて関西空港から福岡へ飛び、実家に立ち寄って車とさくらを借りて登山口へと向かいました。
登山口であるやまなみハイウェイの「牧の戸峠」に辿り着いたのは深夜2時でした・・・いつものことながら、かなりハードです(--;)
ただ、この時期の九重はかなり混雑するので、人の少ない早朝出発が基本です。
寝袋にくるまって仮眠をとり、まだ薄暗い6時前には、疲れた体に鞭打って登り始めましたが・・・。
d0085289_2214294.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
半年ぶりに見る、さくらの喜ぶ姿を見たらそんな疲れもどこへやら。
紅葉はあくまで口実に過ぎず、あの姿を見ることが私にとっての一番の楽しみでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-10-26 22:20 | 柴犬さくら

さくらと九重連山へ。

今月の初めにさくらと行った、九重連山・中岳登山の模様をお送りします(^^)

早朝6時、夜明けと共に牧の戸峠の登山口を出発!
さくらはいつも通り、かなりハッスルしているのですが(笑)、私の方は疲れが十分に残っていました。
昨夜の大阪からの移動、そして最後は車を運転してここまでやってきて、少ししか眠れていないもので・・・。
d0085289_185792.jpg

重い足取りの私とは違って、さくら姫は軽やかな動きでどんどん先へ行ってしまいます(--;)
でも、大丈夫。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-20 20:06 | 柴犬さくら

和む。

ここのところ平日は忙しくて疲れ気味。
こんな私ですが、平日は真面目に?サラリーマンやってます(^^)
そんな日々の中で、人もまばらな早朝の通勤電車の中、GWの旅のことをぼんやりと想像しているときが一番の楽しみです。
そのイメージは、草原の中にぽつんと、セローとテントがあって・・・こりゃあ重症かも(--;)
想像だけは膨らんできているけれど、肝心の計画の方はさっぱり。
でも、去年の北海道もそうだったけれど、行き当たりばったりの旅で出会う風景がまた、いいんだよなあと思います。

そんな話はおいといて・・・、今日はさくら姫(笑)の写真でも眺めながら和もうかと思います(^^;)
d0085289_21505776.jpg

う~ん、やっぱり春は気持ちいいね♪

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-15 22:26 | 柴犬さくら

いろいろと。

ここのところ仕事が忙しく、夜遅くに疲れ果てて帰ってくる毎日・・・。
そんな中で、この間の山登りの写真を整理する余裕はまったくありませんでした。
翌日の、筑後川でのお散歩はちょっとだけ現像したので載せてみます。
d0085289_1951486.jpg

毎年この時期は、菜の花が咲き乱れて本当に綺麗です。
そして写真では伝わらないけれど、小鳥の鳴き声がうるさいくらいに賑やかで和みます(*^^*)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-11 20:44 | 柴犬さくら

さくらと九重連山へ。

金曜日、仕事を終えて関西空港から福岡へ飛び、実家に立ち寄って車とさくらを借りて登山口へ。
やまなみハイウェイの牧の戸峠にある登山口に着いたのは、深夜2時過ぎでした(^^;

車の中で仮眠をとって、早朝6時には登山開始!
疲れと寝不足で、足が重い・・・。
d0085289_2274595.jpg

でも、さくらは大好きな九重に来れて、大喜びの様子(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-06 22:25 | 柴犬さくら

さくらの花の咲く頃に。

d0085289_011121.jpg

開花目前ということで・・・たまにはさくらの写真でも(^^;
ここに載せていないものは、それこそ山ほどあるので、今後もときどき載せていこうかなあと思います。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-03-27 00:30 | 柴犬さくら

さくらと万年山へ。

今月の初め、大分は玖珠の万年山(はねやま)に柴犬のさくらを連れて登ってきました。
登山口自体の標高が高く、1時間ちょっとあれば登れる簡単な山ですが、昔はよくさくらを連れて登ったものです。
今回訪れるのも、4、5年振りくらいかなあ・・・。
軽トラの助手席にさくらを乗せて出発!
d0085289_2133288.jpg

d0085289_21332618.jpg

どこに行くのかは分かっていないだろうけれど・・・、私がザックを持っているのを見て、遊びに行くことだけは気付いているような、そんな横顔(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-12-12 21:53 | 柴犬さくら