<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークまであと1ヶ月・・・。

ここのところ仕事が忙しいのですが、そんな中でも連休の計画をぼんやりと考えています。
今年は、間に1日出勤日が紛れ込んでいるのですが、何としてでも休んで「9連休」にする覚悟です。
その代わり、一生懸命働くのはもちろんですが・・・。

これだけ長い休みだと、毎年恒例の信州以外でも、その気になれば北海道も視野に入ってきます。
学生時代以来の東北にも行ってみたいし、故郷の九州をじっくり廻るのも楽しそうだなあ。
贅沢な悩みです(笑)
d0085289_23532289.jpg

今週末は天気が微妙ですが、またまた脇道探検に行こうかと企んでいます。
仕事が忙しい反動からか、はりきっていつもより早めに出かけようかと思っています(^^)v
最近はこんなツーリングばかりなのですが、今月のアウトライダーで読んだ、「旅の醍醐味はわき道にあり!」という文章に、力強くうなずいてしまうのでした・・・(笑)
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-29 23:56 | 独り言

セローのお掃除&オイル交換。

ここのところ乗りっぱなしのセローさん、特に下回りがドロドロになっていて今回はかなり気合を入れて綺麗にしてあげましたm(_ _)m
オイル交換は、自分でやるのは去年の夏以来。
その間に換えたアンダーガード、これは外さずにドレンボルトを回せるので作業が楽になってGOODでした。

夕方には天気も回復し、やっぱり綺麗にしたら乗りたくなるのが人情ってもの。
自宅近くの漁港までひとっ走りしてきました(数分の距離なんですけど・・・)。
d0085289_20525844.jpg

久し振りにキヤノンのEF50mm/F1.8を付けてみたのですが、綺麗に写るなあ・・・。
とても1万円以下のレンズとは思えない(--;)
しかし、やっぱり海が似合わないバイクだ(笑)

綺麗になったセローですが、次回からは今まで通りガンガン乗っていこうと思います(^^)v
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-25 21:05 | バイク

3/21(水) 和歌山の脇道探検へ。

今日はセローの掃除&整備をする予定だったのですが、昨日仕事帰りにオイルを買おうと南海部品に行くと定休日(*_*)
そして、今日は朝からとてもいい天気・・・。

ということで掃除はまた今度にして、出かけることにしました(笑)
この間の土曜日に行った山間の渓谷に、懲りずにまた行ってみることにしました。
d0085289_22345917.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-21 23:44 | 小さな旅

3/17(土) セローで河原遊び。

結局、今週末は土曜しか休みが取れず、疲れてるし休養するかな~と思っていたのですが、朝起きるとまずまずの空模様。
これは、やっぱり行っとくしかないでしょ!ということでカメラを持ってセローで出かけることにしました。
d0085289_1911056.jpg

8時に出発し、まずはいつもの広域農道を走って、「道の駅紀ノ川万葉の里」で休憩。
思いのほか寒くて、バイクも自分を入れて2台だけしか停まっていません(-_-;)
暖かい缶コーヒーを飲もうと思っていたら間違えて冷たいのを買ってしまいました(T-T)
しょっぱなから今日はついてないなあ・・・と、いつも通りの雲の多めな空を見上げてため息をつくのでした・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-18 21:42 | 小さな旅

凹んでます・・・(T-T)

今週は、自分の設計ミスが原因で起きたトラブルの対応に追われ、疲れきって帰宅する毎日(T-T)
明日の金曜か月曜に有休をとって、3連休でどこかへ出かけるという計画も断念せざるをえません。
土日休みがとれれば、出かける予定ですがどうかなあ・・・。
でも、これだけへこんでいる状態で、青空の元走ってキャンプできたら元気が出るだろうなあ、と遊びに関してはあくまでプラス思考です(笑)
d0085289_21491332.jpg

これは昨年のGW、信州のビーナスラインで撮った写真なのですが、今年ももうすぐだなあ。
セローで行くのは初めてなので、どんな旅になるのか今から楽しみでなりません(*^^*)
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-15 21:55 | 独り言

お日様を、セローで追いかけて。

今日も午後から時間があったので、昨日に引き続いてカメラを持ってセローでお出かけ。
昨夜の雨も上がって、雲はまだ多めですが時間と共に回復するのは間違いなさそう。

実は、昨日の場所に懲りずにまた行こうとしていたのですが(笑)、山に入る前に空を見ると、分厚い雲に覆われているのが分かりがっかり。
ま、またですか・・・(T-T)
今日は風も強く、日が当たらないと寒い・・・。
どうしようかなあ、このまま帰るのももったいないし、と思いながら360度空を見渡すと、紀ノ川の下流方面が雲が少なく、青空も覗いていました。
ということで、紀ノ川の散策に変更!
d0085289_20583871.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-11 22:14 | 小さな旅

もっと、光をください。

今日は近場のツーリングに出かける予定だったのですが、どうしても午前中に大阪市内の方へ行かなければならない用事があって、出発は12時ちょうどになってしまいました。
天気予報では夕方から雨ということで、大慌てでセローのエンジンを始動し走り出しました(^^)
今日は特に目的地もなく、ただカメラを使いたいだけなのですが、この間行った綺麗な林の道に行ってみることにしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-10 21:45 | 小さな旅

夕日を撮りに出かけたものの・・・。

ここのところ仕事が忙しくて、買ったばかりの30Dですがこの間の土曜日に1回使っただけ(T-T)
で、今日は朝から素晴らしい天気で、通勤電車の中から見える青空がもう、悔しくて悔しくて・・・(笑)
こんな日に、カメラを持ってバイクで出かけたら最高だろうなあ・・・。
仕事中も、外に出るたびにため息が出るくらいの綺麗な空模様でした。

そして今日は何とか定時で帰ることができて、夕日を撮りに行くことを急遽思いつきました。
こんなにいい天気だったから夕日も綺麗なんじゃないかな、と思うといてもたってもいられなくなり、電車を待っている間もそわそわ・・・(--;)
電車を降りると同時に、全速力で家まで走って、30Dを持って大慌てで出かけました。
ちなみに、今日は近くの海なので自転車です(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-07 22:30 | 写真

EOS 30D試し撮り。

天気にはまったく期待していなかったのですが、朝起きると青空が!
慌てて準備をして、セローで出かけることにしました(^^)

KISSよりもひと回り?大きい30D、いつものウエストバッグがずしりと重く感じます。
今日は本当に暖かくて、お日様が気持ちいいなあ。
革ジャンのインナーも外し、グローブも春用に替えて出かけました。
遠出をするつもりはなく、近場の散策の予定です。
d0085289_22185016.jpg

道端には春を告げる花々が綺麗に咲いていて、早速マクロレンズに付け替えて撮ったりしてかなり上機嫌だったのですが・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-03 23:15 | 小さな旅

やっぱり、EOS30D(^^)

店頭でファインダーを覗いたら、もう我慢できませんでした・・・。
さすがに支払いの時には、手が震えました(+_+)
d0085289_23471695.jpg

KISSとは操作系が全く異なるので、早く慣れないとなあ。
明日は天気もいまいちのようですが、早速撮りに行こうと思っています。

1年余り使ってきたKISSは、今のところ手放すつもりはありません。
北海道を始めいろんなところに連れて行って、そして勉強させてもらって、バイクにキャンプにと荒っぽい使い方をしてきましたが愛着があって・・・(T-T)
今後は、気軽にカメラを使いたいときに持ち出そうかな。
[PR]
by shibainu14 | 2007-03-03 00:02 | 旅の道具