<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ。

ようやく金曜日を倒し(笑)、出発の準備も整いました。

今の心境はというと、修学旅行のようなワクワクした気持ちの一方で、何だか漠然とした不安を感じています。
9日間という長い旅が学生時代以来だということ、そしていつもながら、ほとんど下調べ無しの行き当たりばったりの旅だということ・・・。
それよりも、今は目前に迫った長距離の高速が一番心配。
果たして、ちっぽけなセローで無事に走りきれるのか・・・。
でも、こうなったら?行くしかありません(^^)v

一体、明日の今頃はどこにテントを張っているのか、それすらも分かりませんが、心に残るいい旅ができればいいなあと思います。
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-27 20:09 | 07.GW 信州の旅

信州の思い出。

何とか月曜、火曜を倒すことができたのですが、まだまだ金曜が遠く感じます(+_+)
今日は、過去の写真を見ていたら信州に関するものがいろいろ出てきたので、過去の思い出に浸って気を紛らわそうかと思います・・・。

初めて信州へ行ったのは今からちょうど10年前。
このときは旧セローに乗っていましたがバイクではなく、山登りで訪れたのでした。
所属していた大学の山岳部では、秋に個人山行と称してどこかへ行かないといけなかったのですが、どういうわけか南アルプスの山奥へ送り込まれたのです(笑)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-24 22:30 | 独り言

お買い物。

今日は、大阪市内へ買い物に行ってきました。
もちろん、目前に迫ったGWへ向けての物なんですが、電車の中で暇つぶしに信州の地図を眺めているとそれだけでもう、「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ」状態(^^)
たぶん、ものすごくニヤけていただろうと思います・・・(--;)

向かった先は、モンベラー?御用達の天王寺のモンベルのお店。
ここでようやく、焼失していたエアマットを購入しました。
他にも、カメラのレインカバーやら焚き火の着火剤、消耗品の防水マップケースなど細々したものを買ったら結構な出費になってしまいました・・・(+_+)
そんな小物の中で、役に立ちそうな物を発見。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-22 22:57 | 独り言

セローのタイヤ交換、そしてGWの行き先は・・・。

普通の道を走る分にはまだまだ大丈夫なんですが、そうじゃない道ではちょっとつらくなってきていたタイヤを交換することに。
某有名用品店で換えてもらったのですが、ちょっとひと悶着ありました。
店員が違うサイズのタイヤを間違って選び、作業する人が気付いてくれたのですが、今度はリヤにチューブタイプを付けようとしてるし・・・あんたらプロでしょうが(--;)
結局その店には在庫がなくて他の店舗から持ってこさせたのですが、さんざん待たされてイライラするし、午前中に行って終わったのは午後3時を過ぎていましたよ・・・(-_-#)

しかし、新しい真っ黒なタイヤを見たらそんなイライラもどこ吹く風(笑)
よっしゃあ、慣らしがてらちょっと遠回りして帰るか!

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-21 22:01 | バイク

4/15(日) 四国の山深くへ・・・2日目。

d0085289_1995779.jpg

5時前に起床。
寒さもそれ程ではなく、怖さを疲れが上回ったのかぐっすりと眠ることができました(^^)
夜中に一度目を覚ましたときに空模様をチェックすると、星が見えなくなっていたので気になったのですが、今朝は雲が多め・・・。
でも、昨日があれだけ天気が良かったので、何だか許せる気がします(笑)
焚き火を起こし、暖かいコーヒーで目を覚ましたら、外に出てお散歩。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-18 21:57 | 07.4 四国林道探検

4/14(土) 四国の山深くへ・・・1日目。

結局、準備を終えて眠れたのは出発直前の数十分(+_+)
もう子供じゃないんだから、といつも思うんですけれど、でもそういう自分がちょっと好きです(笑)
一緒に行く友人からの電話で目を覚ますと、どうも仕事になりそうで行けないとのこと・・・。
う~ん、残念ですがここは気持ちを切り替えてのんびり気ままな一人旅、ということで行こう。

夜中の1時にセローを始動し、和歌山港へ向けて走り出しました。
道も空いていて、30分程で到着しました(笑)
d0085289_21495425.jpg

いつもと同じ写真でごめんなさいm(_ _)m
まあ、一応記念ということで・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-17 01:04 | 07.4 四国林道探検

四国でオフロード三昧!の週末。

土日の一泊二日で行ってきました。
友人が急遽行けなくなり一人旅となった今回、土曜日は午前の曇り空から一転、午後からは信じられないような綺麗な青空が広がって、超ハイテンションで林道を探検することができました(^^)v
d0085289_161399.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-16 01:37 | 07.4 四国林道探検

遠足前夜。

今週は仕事が忙しくて、明日からの四国のことを考える余裕がないままに金曜を迎えました。
しかし仕事を終えて帰宅し、キャンプ道具を準備していると、いつものようにワクワクしてきました(^^)
例によって夜中のフェリーで徳島へ向かうのですが、さすがに少しは睡眠をとっておかないとなあ・・・。

前回の四国は四万十川を巡る旅だったのですが、今回はがらっと趣向が変わって山奥の林道・脇道探検の旅になる予定です。
そしてセロー二台での旅になるので、いつものようにじっくり写真を撮るというわけにはいかないかも知れませんが、何とかいい写真が撮れればいいなあと思います。

2月のキャンプで炎上した(笑)エアマットは、いまだに新調していないのですがGWまでになんとかしないとなあ・・・。
とりあえず今回は「革ジャンマット」でいってみよう!
そのおかげで荷物がだいぶ減ったような気がします(笑)

気になる天気予報もいい方向には変わってきているのですが、大阪は夜になって雨が降り出してちょっと心配(+_+)
明日は晴れるといいな。
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-13 20:24 | 独り言

春の筑後川散策。

土曜の午後、そして日曜の朝夕の3回、さくらを連れて筑後川へ行きました。
この時期になると毎年、目を楽しませてくれる菜の花はピークを過ぎていたようですが、それでもじゅうぶん綺麗でした。
d0085289_0592283.jpg

d0085289_0595266.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-11 00:42 | 柴犬さくら

わんこ&花撮影に行ってきました。

土曜の朝の飛行機で福岡へ飛び、今夜大阪に戻ってくるという慌しい週末だったのですが、正月以来の再会となる柴犬のさくらの写真を撮ってきました(^^)
d0085289_23373364.jpg

もうすっかりおばあちゃんのさくらですが、いつものように軽トラに乗せて筑後川の河川敷に連れて行ってあげると、大喜びで走り回ります。
そんな無邪気な姿を見ながら写真を撮っていると、何だか癒されます・・・(T_T)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-04-09 00:12 | 柴犬さくら