<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5/5(土) 最終日、困難を乗り越えて・・・。

昨夜はほどほどの寒さで、ぐっすりと眠ることができました。
この旅が始まってから、毎朝4時半には自然に目が覚めるようになっていて、この日も早起き。
コーヒーを沸かしたり、音楽を聴いたり、写真を撮ったりしてのんびりと過ごす朝のひと時。
しかし、かみおさんはぐっすり眠っているようでなかなか起きてこないな・・・(--;)
きっと、この間買った冬用シュラフが暖かくて爆睡してるんだろうなあ・・・と思っていたのですが、起きてきた本人に聞いてみるとまさにその通りでした(笑)
d0085289_2031333.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-31 00:48 | 07.GW 信州の旅

今年もいよいよ解禁!?

この週末は仕事の疲れもあってあまり体調が良くなかったのですが(+_+)、日曜日にセローで軽く出かけることに。
気温も高く、今年初めてのメッシュジャケットの出番となりました。
でも、これだけ気温が高ければ・・・と、ちょっとした遊び道具をキャリアに積んで走り出したのでした。

街を出て1時間ほど走り、とある山中へと入って行きます。
これが舗装路にも関わらず1速じゃないと上れない、とんでもない急坂の道(笑)
しかし、高度を上げるにつれ次第に涼しくなってくるのを、メッシュジャケットを通り抜ける風から感じます。
そして、お気に入りの森へ延びる脇道へ。
d0085289_22515198.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-29 00:02 | 小さな旅

5/4(金) 約束の地へ。

d0085289_17214035.jpg

朝。
間違いなく、今回の旅で最も標高の低いキャンプ地だったので(笑)、暖かく快適な一夜でした。
そんな中、ものすごい鳥の大合唱で目を覚ましました。
本当に朝から元気一杯、騒々しいくらいの鳥さん達だったのですが、テントの外に出てみると別の騒々しさに驚くことになりました・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-26 21:16 | 07.GW 信州の旅

セローで裏山散策。

信州旅日記がなかなか終わらないのですが、ここでちょっとブレイクm(_ _)m

今週末は、セローの12ヶ月点検のためバイク屋さんへ。
そのときに2L判でプリントした写真を少し持って行ったのですが、楽しんで見てもらえたようで嬉しかったです(^^)
セローの方は何も問題なく点検は終了し、リコールの出ていたサイドスタンドもようやく交換(笑)
そして、細かいところですがだいぶすり減っていたハンドルのグリップを新品に換えてもらって、気分も一新?

早いもので、大型バイクからセローに乗り換えてもう1年か・・・。
思えばこの1年で、バイク、そして旅に対する考え方が大きく変わりました。
バイクの楽しみ方は人それぞれで答えはないですけれど、今の自分にとっては「遊び道具」、それ以上でも以下でもないです。
脇道を散策して写真を撮ったり、キャンプをしたり、バイクを使ってどんな風に遊ぶか、これを考えるのが今の大きな楽しみです。
そしてそんな遊びの行動範囲を広げてくれるセローは素晴らしい道具だし、1年が経とうとしている今でも、朝テントをたたみ、エンジンをかけて走り出すときのワクワク感は変わりません。
変な話なんですが、セローに乗ると何だか少年のような遊び心(^^)が沸いてくるんです・・・。
まあ、それがちょっと行き過ぎてこの間の信州では熊と戦う?はめになったのですけれど・・・。

225時代にも乗っていたこともあって、セローに対する思い入れはとても強いのですが、これ以上は長くなるのでやめときます・・・(^_^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-20 22:27 | バイク

5/3(木) 志賀高原の森で見たものは・・・そして、憧れの場所へ辿り着けるのか?

d0085289_19323140.jpg

う~、寒い寒い・・・(T-T)
昨夜は、初日の鎌ヶ池に匹敵するような冷え込みでした。
水筒は凍っていなかったので、それほどではなかったと思いますが・・・(笑)
とりあえずコーヒーを沸かし、体を温めて寝袋から這い出しました。
d0085289_19372122.jpg

毎日毎日、なぜか標高の高いキャンプ場にお決まりのようにやって来る自分もどうかしてると思うのですが、それに付き合わされる相棒も何だか可哀想・・・(+_+)
もうちょっとで日が当たってくるから、辛抱するんだぞ(笑)

キャンプ場はくぼ地にあるため、周りの風景は見えないのですが綺麗な青空が広がっていました。
上の方はもう朝日が当たっているし、相棒はほっといてカメラを持って散策にGO!!

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-20 12:01 | 07.GW 信州の旅

5/2(水) 苦あれば楽あり、楽あれば苦あり・・・。

強い風にタープが飛ばされないか不安を感じながら、ようやく朝を迎えました。
降り続いた雨もようやく上がり、テントの外に出てみると・・・
d0085289_21363735.jpg

霧が晴れてきて、少しずつキャンプ場の全容が明らかになってきました(笑)
空の様子を眺めながら、カメラを準備してその時を待ちます・・・。
d0085289_2140049.jpg

そして、雲の隙間からまるでシャワーのような朝日が降り注いできました(^^)
昨日がひどい天気だっただけに、太陽の姿が本当に神々しく映ります。
こんな風に感じることが、普段の生活であり得るでしょうか・・・。
バイクの旅に加えて、写真を始めてからというもの、こんな些細なことにも感動できるようになったんだよなあとつくづく感じました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-18 00:35 | 07.GW 信州の旅

5/1(火) つらい雨の中、人の優しさが身にしみて・・・。

d0085289_21444811.jpg

朝、目を覚まして恐る恐るテントのジッパーを開けると、どんよりとした曇り空・・・。
こりゃあ降るのは間違いなさそうだなあ、といった感じの空模様に、しばし考え込んでしまいます。
本来だと、今日はもう少し南の野辺山あたりで八ヶ岳の写真でも撮りたいなあと思っていたのですが、この様子だと無理だなあ・・・。
その一方で、今回の旅では志賀高原まで北上したいという漠然とした思いがあったので、今日は少し北に進んでおくくらいにしとこうかな・・・。
もう旅も4日目だというのに、全然進んでないし(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-16 23:00 | 07.GW 信州の旅

洗車したばかりのセローで向かった先は・・・。

旅の疲れと余韻を残したままの1週間がようやく終わり、休日を迎えて思わずホッ(^^)
キャンプ道具の後片付けをしたり、膨大な量の写真の現像をしたり(未だに終わってません・・・)、天気も良くて何とも平和な休日。
そんな中、3月以来掃除もろくにしていなかったセローの洗車のため、重い腰を上げました(笑)
やるからには徹底的にと、かなり時間をかけて綺麗にしてあげました。

疲れ果てて昼寝していたのですが、目を覚ますともう午後3時。
天気もいいし、せっかくだから綺麗になったセローで少し走ろうか・・・。
そんなわけで、カメラだけを持って出かけることにしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-13 23:28 | バイク

4/30(月) Beautiful Day

ばっちり熟睡して、朝4時半に目を覚ましました。
コーヒーを沸かして体を温めてから、昨日と同じようにカメラを持って丘に上りました。
d0085289_20163018.jpg

はりきり過ぎて、ちょっと早すぎたか・・・(--;)
日がまだ当たらないので、かなり寒いです(T-T)
この日は、丘の上にテントを張っている方がいましたが、気持ち良さそうだな~。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-12 23:27 | 07.GW 信州の旅

4/29(日) ビーナスの微笑み。

うう・・・(T-T)
疲れていたとはいえ、夜中に何度か目を覚ますほどの冷え込みでした。
4時半頃に目を覚ますと、テントの外が明るくなり始めていたので思い切って寝袋から這い出し、ブーツを履いて外に出ました。
うひょぉぉお、寒い(((;゚Д゚)))
d0085289_217938.jpg

マ、マイナス6度?
テントの中に干したタオルはがちがちに固まっており、外に置いていた水筒の水は凍り付いていました・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-05-10 23:35 | 07.GW 信州の旅