<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/9 南紀の川に魅せられて。

d0085289_1934158.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
真っ暗な以外は、涼しくて快適な一夜を過ごすことができました。
寝ぼけ眼でフライシートのジッパーを開けると、目の前には美しい川が・・・。
当たり前のことなんだけれど、何だか嬉しいです(^^)
いい歳した大人になった今、どうして川に惹かれるのか、それは自分でもよく分かりません。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-30 22:02 | 07.9南紀の秘境探検1

9/8 夏休みの宿題を片付けに。

始まりは昨年の冬、年末のある日のことでした。
何気なく地図を眺めていて目に留まった、南紀の「大塔川林道」。
川に沿ったクネクネ道、そして無数に延びる川沿いの脇道。
渓谷やら滝やら、自分にとって魅力的な言葉もたくさん載っていて、もういてもたってもいられなくなったのでした(--;)
何を思ったか突然有休をとり(笑)、早起きして寒い中出かけました。

そして走った林道は、美しい渓谷の中を行く道で、こんなに素晴らしい場所をバイクで走れるのか・・・という驚きと感激で一杯でした。
それと共に、夏はここでキャンプして泳ぐことができたら気持ちいいだろうなあ・・・と思ったのでした。
この日のことは、日記にも書いています。

気が付けばもう、夏も終わろうとしていました。
キャンプできそうな河原も見つけていたし、セローにキャンプ道具、そして泳ぎ道具を積んで一泊二日で出かけることにしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-26 23:14 | 07.9南紀の秘境探検1

9/23 セロー二台で、高野山周辺を探検。

一緒に走ったM君は、昨年末にセロー250に乗り始めた会社の友人。
ツーリングに行こう行こうとかなり前から言っていたのですが、ようやく実現しました(^^)
ちゃんとしたツーリングは初めてだということで、ルートはお任せすると言われていたのですが・・・。
私にお任せしたら、とんでもないルートになると思います(--;)
林道も走ったことがないとのことで、せっかくだからあまりハードでない林道をルートに入れることにしました。
d0085289_20134847.jpg

朝7時半に、待ち合わせ場所のコンビニに現われたM君と黒セロー。
なんて綺麗なんだ・・・。
いまだに北海道の土をつけたままの私のセローとは、エキパイの色が違い過ぎる(((;゚Д゚)))

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-24 08:24 | 小さな旅

8/15 小樽へ、そして帰還。

d0085289_1954024.jpg

北海道最後の夜も無事に乗り越え、朝を迎えることができました。
テントの外に出て、観天望気。
昨日夕日を見た方角の反対側、東の空が分厚い雲の下で朝焼けに染まっていました。
d0085289_19583042.jpg

しかしこの雲の多さ、これは今日はもしかしたら雨になるかも(+_+)
今日は夜までに小樽へ着けばいいし、これといって寄り道する気もないのでテントに戻り、珍しく二度寝することにしました・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-20 21:19 | 07.8 涙の北海道

久し振りに登場!

本ブログのマスコットガール?である、柴犬のさくらちゃん(^^)
実際は、もうおばあちゃんですが・・・。
d0085289_0452791.jpg

この3連休は、飛行機で九州へ帰省していました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-18 00:58 | 柴犬さくら

南紀の秘境?探検へ。

d0085289_20435280.jpg

この土日で行ってきました(^^)
北海道の日記が先なので、今日は少しだけ・・・。

今回は「川」が目的の旅でした。
紀伊半島の南部は美しい渓谷が多くて、じっくり見てみたいと以前から思っていました。
渓流沿いの林道をいやというくらい走り、テントを張り、そして泳いで・・・。
夢中になって遊んだ二日間でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-09 21:06 | 07.9南紀の秘境探検1

ちょっと一休み・・・。

北海道日記もあと一息なのですが、ここにきてちょっと停滞気味になっています(+_+)
写真の現像も、文章を書くのもけっこう時間がかかるので、仕事のある平日には取り掛かる気力が起きないのが現状です・・・。


北海道から帰ってきて、バイクにはまったく乗っていませんでした。
暑かったのもあるけれど、やっぱり北海道で燃え尽きてしまったのかな・・・。
セローも、減っていたオイルを補充した以外はほったらかしで、洗車もしていません。
北海道の土を落とすのが勿体無くて・・・というのは言い訳で、単に面倒なだけだったり(--;)

この間の日曜日に、久し振りにセローを走らせてきました。
昼過ぎに出発、風もいくらか涼しくなり快適(^^)
d0085289_22174898.jpg

1速のヘアピンが次々に現われる、和歌山名物?の急坂酷道を上って向かった先は・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-06 22:55 | 独り言

8/14 夕日を追って。

ほとんど走っていないにも関わらず、宗谷丘陵で3回も引っ張ってしまったわけで・・・(--;)
若干、燃え尽きてしまった感がありますが(実生活でもそうかも・・・)、そろそろ先に進もうと思います。
ところで、こうして北海道の日記を書いている間に、30Dの後継機である40Dが発表されてる!
気合の入り方が、30Dとは桁違いのような気がするのですが・・・(T-T)
でも個人的には、同時に発表された”EF-S55-250mm F4-5.6 IS”に興味津々。
手振れ補正も付いてお値段もお手頃?なので、これは間違いなく、買います(^^)
これがあれば、鹿も大きく写せたのになあ・・・。

なんてことを言っても後の祭り、旅に戻ります。
d0085289_19245216.jpg

宗谷丘陵を後にし、道道889号を南下します。
澄み切った青空の元、極上のワインディングロードをのんびり走ります。
こんな道は、前に乗っていたTDMなんかだと最高に気持ちいいだろうなあ・・・(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2007-09-04 00:36 | 07.8 涙の北海道