<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/26 ふらっと森林浴。

目前に迫ったGW。
久し振りにバイクで走る故郷の九州、いろいろと想像して(具体的な計画は何もなしw)楽しみにしているのですが・・・ここにきてお仕事の方が山場、というか修羅場の様相を呈してきました(^^;
毎日毎日、疲れ果てて帰ってくる日々で、つい1週間前にセローのタイヤを換えたことがはるか昔のように感じます。

そんな中で、土曜だけはお休みを取れたので、タイヤの慣らしがてらセローに乗ることに(^^)
遠出をする気分でもないし、とりあえず和歌山方面へ行ってみよう!
d0085289_19483634.jpg

街の喧騒から離れて、新緑の山へ。
お天気も文句なし、セローの調子もいいし、う~んやっぱり休日のバイクはいいね(*^^*)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-27 21:18 | 小さな旅

寝耳に水。

4月の頭に突然始めたクリピー
こつこつと、撮りためた写真を載せています。
そんな中で何と、トップページの日替わり写真に、見慣れた我がセローが(((;゚Д゚)))
嬉しいような恥ずかしいような・・・。
明日の朝7時まで表示されるそうですが、昨日連絡があったときはびっくりしました(笑)
1年近く前に撮った写真なんですけれどね・・・(^^;
d0085289_64209.jpg

記念に保存しちゃいました(^^;

バイクのある風景写真なんて、マイナーなものかも知れませんが・・・写真は自由に楽しむものだと思います。
何度か書いていますが、私にとって写真、というかカメラはバイクや風景を楽しむための手段。
本当に、そう考えてカメラを手にしています。
けれども、そうして撮った写真が誰かの目に留まるということは素直に嬉しいです。
これからもずっと、マイペース?で写真を楽しんでいけたらいいなと思います。

それにしてもクリピーは、素晴らしい写真を撮られる方がたくさんいて驚きの連続です(☆o☆)
私は新参者なので、いいなと思ってもなかなかコメントできないのですが・・・。
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-26 16:58 | 写真

さくらと九重連山へ。

今月の初めにさくらと行った、九重連山・中岳登山の模様をお送りします(^^)

早朝6時、夜明けと共に牧の戸峠の登山口を出発!
さくらはいつも通り、かなりハッスルしているのですが(笑)、私の方は疲れが十分に残っていました。
昨夜の大阪からの移動、そして最後は車を運転してここまでやってきて、少ししか眠れていないもので・・・。
d0085289_185792.jpg

重い足取りの私とは違って、さくら姫は軽やかな動きでどんどん先へ行ってしまいます(--;)
でも、大丈夫。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-20 20:06 | 柴犬さくら

カメラとセローをリフレッシュ。

今週末は、GWに向けた準備をしていました。
まずは土曜日。
センサーのゴミがえらいことになっている30Dの清掃のため、梅田にあるキヤノンのサービスセンターへ行くことに。
2月の終わりに清掃してもらったばかりだったのですが・・・林道で頻繁にレンズ交換してるからなのかな(--;)
ブロワでは取れないゴミがかなり増えていました。

サービスセンターは、10時のオープン前にはいつも何人か並んでいるので、今回はポールポジション狙いで朝8時には電車に乗って出発!
といきたかったのですが、思いもよらないことが・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-20 18:47 | バイク

和む。

ここのところ平日は忙しくて疲れ気味。
こんな私ですが、平日は真面目に?サラリーマンやってます(^^)
そんな日々の中で、人もまばらな早朝の通勤電車の中、GWの旅のことをぼんやりと想像しているときが一番の楽しみです。
そのイメージは、草原の中にぽつんと、セローとテントがあって・・・こりゃあ重症かも(--;)
想像だけは膨らんできているけれど、肝心の計画の方はさっぱり。
でも、去年の北海道もそうだったけれど、行き当たりばったりの旅で出会う風景がまた、いいんだよなあと思います。

そんな話はおいといて・・・、今日はさくら姫(笑)の写真でも眺めながら和もうかと思います(^^;)
d0085289_21505776.jpg

う~ん、やっぱり春は気持ちいいね♪

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-15 22:26 | 柴犬さくら

4/12 未知の渓谷へ。

セローに乗ろうと決めたのはいいのだけれど、どこに行く?
たまには初めての場所も探検したいなあ・・・ということで、今回は奈良の大塔村というところにある渓谷が目的地。
「舟ノ川渓谷」という場所で、おととし道に迷って途中まで入り込んだことがあったのですが、その川の美しさはずっと記憶に残っていて・・・。
ようやく、再び訪れる機会を作ることができました。
もちろん、地図を眺める以外の下調べなど一切なし。
疲れが溜まっていて面倒だということもあったけれど、予備知識無しで行くほうが何だかワクワクします。
大峰山脈に端を発する渓谷・・・どんな表情なんだろう(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-13 21:57 | 小さな旅

いろいろと。

ここのところ仕事が忙しく、夜遅くに疲れ果てて帰ってくる毎日・・・。
そんな中で、この間の山登りの写真を整理する余裕はまったくありませんでした。
翌日の、筑後川でのお散歩はちょっとだけ現像したので載せてみます。
d0085289_1951486.jpg

毎年この時期は、菜の花が咲き乱れて本当に綺麗です。
そして写真では伝わらないけれど、小鳥の鳴き声がうるさいくらいに賑やかで和みます(*^^*)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-11 20:44 | 柴犬さくら

さくらと九重連山へ。

金曜日、仕事を終えて関西空港から福岡へ飛び、実家に立ち寄って車とさくらを借りて登山口へ。
やまなみハイウェイの牧の戸峠にある登山口に着いたのは、深夜2時過ぎでした(^^;

車の中で仮眠をとって、早朝6時には登山開始!
疲れと寝不足で、足が重い・・・。
d0085289_2274595.jpg

でも、さくらは大好きな九重に来れて、大喜びの様子(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-06 22:25 | 柴犬さくら

桜。

d0085289_23411332.jpg

去年のですが(-_-;)
職場に咲いていた桜で、これが満開になるととっても綺麗で・・・。
来週あたり、お昼休みにでも撮ろうかと思っています(^^)

このブログに飽きたとかいうわけではないのですが、こんなところを作ってみました。
まあ、ここに載せた写真ばかりだけれど・・・気に入っているものを集めてみようかなあと考えています。
右側のリンクのところにも載せていますので、よろしければご覧くださいm(_ _)m

あと一月でGWがやってきます。
今年は例年の信州ではなく、別のところを考えていたりします。
そのお話はまた後日ということで、それよりもセローの準備をしっかりやっておかないと・・・。
タイヤを換えて、ぼちぼちチェーンとスプロケも交換した方が良さそうだなあ・・・(^^;
[PR]
by shibainu14 | 2008-04-03 00:11 | 独り言