<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7/29 長い旅の始まり。

この間の日曜日。
北海道の荷物の準備も全て片付いて、最後にセローにちょっと乗っておこうかな・・・と思い、夕涼みがてら久し振りの裏山へ出かけました。
時刻は夕方の4時、山はもう日が当たらなくなっているだろうけれど、50mmレンズを付けたカメラだけを持って。
私の住んでいるところ、海まで歩いて10分くらいですが、山も近い(笑)
セローのトリップメーターがまだ3キロちょっとの時点で、未舗装の短い林道に入りました。
d0085289_2251042.jpg

普段はじっくり眺めるなんてことはしないのですが、もうすぐしばしのお別れだと思うと・・・(^^;
静かな森に佇む相棒を眺めながら、頭の中では広大な北海道の景色を想像していました。
去年の今頃は、宗谷丘陵のことで頭が一杯だったっけ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-29 23:00 | 08.8 北海道

揺れる想い。

気が付けば、7月ももう終わろうとしています。
少しずつ、来月の北海道のことを考えるようになってきました。
今年は限られた時間を目一杯道内で過ごしたいと、往復とも飛行機で行くことに決めていました。
で、問題はセローの輸送のこと。
昨年お世話になったトーリクさんに申し込んでみたのですが、最終日が日曜日で向こうでの引き取りができないとのこと。
何だって・・・(((;゚Д゚)))

飛行機もとっくに予約しちゃっているし、こりゃあのんびり構え過ぎちゃったなあ・・・と、慌てて他の業者さんを探す羽目に。
結局、日程をフルに使える業者さんを見つけることができて、ホッとしています(^^;
それがつい昨日の話で、セローの引渡しは今週末か来週頭になりそう。
荷物を早いとこまとめないとな・・・。
荷物と言ってもいつもの南紀の旅なんかとほぼ同じ、違うとすればお米と着替えがちょっと増えるくらいで(笑)、タープももちろん持たず、シンプルに行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-25 22:15 | 独り言

7/21 海の日もやっぱり山へ。

連休最終日も相変わらずのピーカンで、朝からセミがうるさくて暑い(+_+)
買い物がてら、涼しいところに行こうかなあと思っていたけれど、やっぱり涼むなら山かな・・・ということで急遽セローで出かけることにしました。
時刻もお昼前の11時になろうとしているし、今日はのんびり近場を散策(^^)
d0085289_22124012.jpg

賑やかなセミに見送られて(笑)自宅を出発し、途中で飲み物と昼食を買い、30~40分程走って山へと入って行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-21 22:31 | 小さな旅

7/19 暑い日はやっぱり水遊び。

この3連休、特に遠くへ出かける予定もなかったのですが、1日くらいはバイクに乗ろうと決めていました。
セミも鳴き始め、それはそれは暑い日々が続いています。
でも、だからこそ渓流で泳ぐのも気持ちいいだろうな~と想像していました(^^;
というわけで、今日は泳ぐのが目的のお出かけ。
4月に初めて訪れた、奈良県大塔村の舟ノ川渓谷へ行く・・・つもりでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-20 18:27 | 小さな旅

梅雨明け?

関西ではもうセミが鳴き始め、暑い日が続いています。
恥ずかしながら、実はエアコンもないところに住んでいるので(笑)夏はつらいです・・・(+_+)

そんな中、この間の週末はセローを綺麗にして、12ヶ月点検を済ませてきました。
日頃の頑張りに感謝して?、オイルも高級なエフェロプレミアムを初めて入れ、そしてすり減ったハンドルグリップも新品に交換して心機一転(^^)
ブランドには全く関心が無いので、純正のグリップですが・・・。
というわけで早くもバイクの方は準備完了し、いつでも北海道へ送り込める状態になってしまいました。
早過ぎるような気が・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-15 23:46 | 08.7南紀の秘境探検8

今年も、もうすぐ。

あと一月で、年に一度の大舞台?北海道行きです。
例によって何の計画もありませんが(笑)、とりあえず飛行機の予約をして航空券代金を支払いました。
今年は往復とも飛行機+セロー輸送と決めているので、相当お金がかかります・・・(+_+)
でも、高いお金を払ってまでも行く価値、というか意味はあると思っています。

今年で四年連続、7回目の渡道になりますが、中でもやっぱり昨年の北海道の旅は私にとって忘れられないものでした。
d0085289_22203364.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)
日本の最北端、宗谷丘陵のとある草原。
この場所でたった一人、小さなテントを張って一夜を明かし、過ごしたひとときは本当に夢のような時間でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-10 22:45 | 独り言

カエルの鳴き声を聞きに、南紀の渓谷へ。

数日前のこと。
朝、テレビのニュースを見ていたら、聞き覚えのある虫の鳴き声が。
それは先月の秘境探検(笑)で、テントを張った河原で聞こえていたのと同じものでした。
そしてそれは、「カジカガエル」という蛙の仲間であることが判明(((;゚Д゚)))
蛙だったのか・・・。

あの美しい鳴き声は、ずっと頭から離れることがありませんでした。
名前も分かったことだし・・・という口実で?、この週末は一人で、再びあの河原へと向かったのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-07-06 20:47 | 08.7南紀の秘境探検8