<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅葉の九重連山へ。

二週間前、セローで訪れた九州。
そのときは実家へ立ち寄る時間もなく、柴犬のさくらとは会えずじまいになっていました(T-T)
そして、やまなみハイウェイを走っていて紅葉が色付き始めているのが記憶に残っていたので、今週末にさくらを連れて山登りへ出かけたのでした。

金曜日、仕事を終えて関西空港から福岡へ飛び、実家に立ち寄って車とさくらを借りて登山口へと向かいました。
登山口であるやまなみハイウェイの「牧の戸峠」に辿り着いたのは深夜2時でした・・・いつものことながら、かなりハードです(--;)
ただ、この時期の九重はかなり混雑するので、人の少ない早朝出発が基本です。
寝袋にくるまって仮眠をとり、まだ薄暗い6時前には、疲れた体に鞭打って登り始めましたが・・・。
d0085289_2214294.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
半年ぶりに見る、さくらの喜ぶ姿を見たらそんな疲れもどこへやら。
紅葉はあくまで口実に過ぎず、あの姿を見ることが私にとっての一番の楽しみでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-10-26 22:20 | 柴犬さくら

10/4 美味い空気を吸いに行く。

今日は天気も良さそうだし、ひさしぶりに一日たっぷりバイクに乗ろうと決めていました。
疲れも溜まっていて早起きはつらかったけれど、早朝6時、まだ薄暗い中セローを始動させました。
前回乗ったときにヘッドライトが切れていたので、新しいのを買ってきて交換しましたが・・・実は北海道から帰ってきて、未だに洗車していません(笑)
でもそれがある意味正解だったことは、今日のツーリングを終えて実感することになります。
今日の目的地は、坂泰林道。
数え切れないくらいの水溜まりがある、あの林道ですから・・・(--;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-10-05 20:02 | 小さな旅

恋しい、自由な旅の時間。

今日から10月、だいぶ涼しくなってきましたね(^^)
結局、先月はセローに乗ったのは二回だけで、もう半月乗っていません。
忙しい日々を送る中で、遠くに出かけたいという思いが募ります・・・。
次の次の週末は3連休なので、そこに狙いを定めて行き先をいろいろと考えています。
候補は二つ。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2008-10-01 21:59 | 独り言