<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/25 再び、雪遊びへ出かけたものの・・・。

この週末も、厳しい冷え込み。
実はキャンプに行こうかと企んでいたものの、山奥は路面凍結が恐いからなあ・・・。
その代わりに、近くの山で雪遊びでもしよう!ということで、前回と同じ場所に出かけたのでした。
d0085289_1858057.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S55-250mmF4-5.6IS)
復活した30Dに望遠レンズを付けてファインダーを覗くと、向こうに見える大峰山脈(かな?)は真っ白に雪化粧。
あんなとこはさすがに行けないな(--;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-28 19:27 | 小さな旅

帰ってきた愛機。

白っぽい模様が映り込むようになり、修理に出していたEOS30Dが帰ってきました。
シャッターユニットの交換で、修理代は13,000円でございました(泣)
d0085289_18405886.jpg

再び使える状態に戻った愛機・・・じっと眺めていると、これまで共にしてきた旅のことを思い出します。
一緒にどれだけの距離を走ってきたのか、そして何度テントで夜を明かしたことだろう・・・(^^;
先日、修理を終えたブーツと同じようなことを感じていました。
そう感じるのは、自分にとってカメラが旅の道具なのだからだと思います。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-21 18:51 | 旅の道具

1/11 2009年初滑り。

お正月休みの終わりに体調を崩してしまい、つらい年明けを過ごしていました。
この3連休も、ゆっくり休養しようと考えていました・・・が、日曜日に目を覚ますと青空が。
バイクのこともすっかり忘れかけていたけれど、初乗りに出かけることにしました。
気温も低いのでしっかりと厚着して、10時にセローのエンジンを始動・・・今年もよろしく!!

向かったのは、前回12/20に訪れた某山中。
そこまでの道中は心配していた雪もなく、寒さに震えながらもホッとして走ってきたのですが・・・。
d0085289_1437336.jpg

山に入って行くと、次第に雪が現われ始めました。
こりゃあ、この先が心配だ・・・(--;)

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-12 14:53 | 小さな旅

さくらのお正月。

明けましておめでとうございます。
d0085289_20135499.jpg

突然ですが2009年初めは、お正月のさくらの表情でも・・・(^^;)
毎日朝夕の二回、飽きもせずに筑後川ばかり出かけていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu14 | 2009-01-07 20:22 | 柴犬さくら