念願の望遠ズームを。

デジタル一眼レフは最近、新製品の発表が相次いでいます。
自分のEOS30D(820万画素)が何だか、一昔前のカメラに見えてきます(^^;
でも、これまで共に旅をしてきて愛着もたっぷり、まだまだ使い続けようと思っています。

とはいっても、レンズの方は欲しいものがいくつかあって・・・。
その筆頭が、まだ所有したことのない望遠ズームでした。

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-26 21:25 | 旅の道具

北海道ボツカット?集。

今年の北海道が終わり、はや一ヶ月。
毎日のように涙していたことが今となっては信じられないくらいに、慌しい日々が続いています。

今日は、ボツカット?の写真でも少し、載せてみようかと思います。
d0085289_18455134.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
兜沼から宗谷へ向かう道道を外れて、一休み。
毎回立ち寄るお気に入りの場所ですが、ここまで来ると宗谷はもう目前です。

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-21 19:34 | 08.8 北海道

9/14 昼下がりのお山散策。

世間は3連休のようですが、土曜はきっちりお仕事(+_+)
そんなわけで、バイクで遠出するつもりもなく・・・。
日曜日の今日はお天気もまずまずのようなので、午後からセローでお出かけすることにしました。
時間も遅めなので、今日は自宅から1時間もかからない近場です。

岸和田のだんじりの影響か?、いつになく混んでいる国道を離れ、まだ蝉の鳴き声が聞こえる山の中へ。
d0085289_22283988.jpg

これが実はすさまじい急坂で、舗装路にも関わらずほとんど1速で上って行きます(笑)

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-14 22:40 | 小さな旅

9/9 長い旅を終えて、そして・・・。

d0085289_22313279.jpg

今朝、40日間の旅を終えてセローが戻ってきました(^^)
お疲れ様・・・。
北海道の荷物を積んだままのその姿に、ようやくあの旅も終わったんだなあ・・・何とも言えない気持ちになりました。

偶然にも、今日は仕事がお休みでした。
空を見上げると真っ青・・・こ、これは(((;゚Д゚)))
荷物を干して、減っていたセローのエンジンオイルを補充して・・・久し振りに走ろう!

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-09 22:46 | 08.8 北海道

8/17 タイムリミット。

d0085289_23591528.jpg

ついにやって来てしまった、最終日の朝。
4時前には目を覚ましていました(^^;
昨夜はぐっすり眠れたおかげで、体調もばっちり。
空はちょっと雲が多めではあるけれど、予報によれば日中は晴れてくれそう。
テントを畳み、何と6時には出発の準備ができてしまいました(笑)
ただ、これくらい早く出ないと時間的に厳しいだろうなあと思っていました。
最終的には、本当にギリギリになってくるのですが・・・。

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-07 08:29 | 08.8 北海道

ちょっとひと休み。

北海道の日記もあと一日を残すのみ・・・ですが、平日は帰りも遅くてなかなか書く気力が起きません(+_+)
もうすっかり日常に戻ってしまっていますが、相変わらずセローは旅を続けているようです(笑)
来週には帰ってくる予定ですが、休日に乗れない寂しさは日を追うごとに大きくなっています。

バイクには乗れないけれど、頭の中ではいろいろと想像を膨らませて楽しんでいます。
来月の3連休には信州に遠出しようかなあとか・・・でもその前に、自然豊かな南紀の山々に再び出かけたい(^^)
振り返ってみると、テントを持ってセローで南紀の旅に出かけたのはちょうど一年前のことでした。
d0085289_22574496.jpg

↑拡大(EOS30D+EF-S10-22mm)

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-09-04 23:03 | 独り言

8/16 青空の下、お気に入りの風景を探して。

テントの外がうっすらと明るくなってきた頃、目を覚ましてテントの外を覗いてみると雨は上がっているものの、空は分厚い雲に覆われているように見えました。
今日もぐずついた天気なのかな~とがっかりして、再び寝袋に潜り込みました。
眠るわけでもなく、ただテントの天井をぼんやりと見つめていたのですが・・・何だかいつもより明るいような、そんな気がしていました。
しばらくしてから、いい加減もう起きるかと、テントの外に出てみると・・・。
d0085289_1965321.jpg

久し振りに浴びるお日様・・・目の前の光景が、しばらくは信じられませんでした。
これを、どれほど待ち望んだことだろう(^^;

・・・続く
[PR]
# by shibainu14 | 2008-08-31 20:28 | 08.8 北海道